私じゃない‥自分 | ぱぐま☆あるがまま生活

ぱぐま☆あるがまま生活

お気楽に生きていた私に子宮頸がんが発覚。
私と同じ病気で悩んでる方の参考に少しでもなればと
病気のこと。日々の生活のこと。
あるがままに綴っていきたいと思います。


あれから2月も過ぎ
3月も 終わろうとしていた



しかし、私は
相変わらずの体調で
いつも倦怠感が
つきまとっている

ネットで
「異形成  症状」
と、検索してみたが

症状に 『倦怠感』
そんな文字はなく

まして、自覚 症状は
ほとんどが無いとあった

生理が始まったと思ったら
すぐとまり、2日したら
ちゃんしたのがくる

フライングのような
生理の始まり

それも、相変わらず
続いていたが

不正出血は  もうなかった

婦人科へも行き

更年期ではないといわれ

軽度異形成の症状では
ないとなると

いったい何なの
頭を悩ましていた

やはり、心の病気
うつ病の方かな
自律神経の崩れかも


何にしてもまた、
ふりだしだ



3月も終わり
4月も半ばを過ぎた



息子(11歳)も新6年生だ

この頃になると、保護者の
役員決めがある

私は専業主婦
息子は一人っ子

学校へ 行ってしまうと
私の自由な時間だ

だから低学年の頃から
役員 に 本の読み聞かせ に
ボランティア
様々な場面で学校へ行った

学校へ行かなくても
ぱぐまさんに聞けば
学校の様子が分かる

仕事しているママさん達
重宝がられた

いやっ多分、便利屋さん

今年は小学校も最後
役員を引き受け
有終の美を飾ろう

ずっと前から
そんな風に思ってた

でも役員の話がでた時……
無理だ…
率直に思った

今の自分の身体に
まったく 自信がないのだ

この頃の私は
倦怠感とともに眠気にも
悩まされていた

良く眠って起きたはずなのに
朝から もう眠いのだ

旦那と息子を送り出し
また眠る

そう、二度寝だ



1、2時間ばかし眠って
いつもの家事を済ませる


疲れた…
また、横になる

そして、また動く…

疲れた…
また、横になる

その繰り返しだった


オリモノも違ってた

普通は乳白色

今や
茶色っぽい
ひどい風邪をひいた時に
出る鼻水のような色
匂いもきつい

前回、ついでにと
病院で検査し
膣炎や性病もなかった

なのに何で

トイレに入るたび
汚ない… 嫌になった

顔や手足が
浮腫む日もあった

鏡も見たくない

そんな時は
マスクが欠かせなかった

どんどん、
身体がおかしくなる

去年の冬から感じた、
倦怠感

若い時に患った

うつ病、
パニック障害

自律神経の崩れ

疑った時もあるが

もうそんなレベルじゃない
こんなの経験したことも ない
人生初レベルの倦怠感だ



何か分からないものが
私の身体の中を支配してる

もはや、自分の身体では
ないようだ

フツフツと湧き出す怒り
ひどく頭にきた

何だか知らないが
私の身体に活動限界を与える
原因不明の 倦怠感に
もう、怒りしかなかった

ゴールデンウイークも過ぎ
5月も半ばに入り

そうだ、異形成の
検診しに行かなきゃ

ふと、思い出し
病院へ向かう

こんなにも
憎々しく感じてた
倦怠感に
から感謝し
土下座する



そんな時が
くるとも知らず


よろしければポチっとな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村