LAST HEAVEN #2 | すかいうぉーかー

すかいうぉーかー

CRAZY=SPELL−BOUND
















環八から、左折した途端に 左下に向かって始まるジェットコースター


息巻いているプリウスか何かを、インから抜き去りながら

「すっこんでろ」と背中で言い放つ




視界いっぱいに “ 世界 ” は開け

両腕を広げて「ようこそ」と、俺を迎え入れる



SPORTSモードに切り替え、アクセルを開けて加速し、リミットの6500を一度 感覚で確認する


第三京浜は数年ぶりだったが
まるで昨日の事のように、見知ったデカいS字が向こうから飛んで来るのが見えた






「♪」



ニヤリと笑いながら、子供のように胸を踊らせ
一旦、わざとアウトに跳んでから 一気に倒し込み

大きな3車線を目一杯に使って、マシンを射出角度に






(行け)







流れるアスファルトは、一気に奔流に


日常を突き破り、空気は猛々しく唸り

全ては霞んで、背中越しに見えなくなる






全開で160~170

慣らしが終わっても、今度は国内仕様のリミッターがある

最終的な最高速度や、馬力の事は 何も調べていないが、 何の不満も無い






今までとは違う 不思議な感覚




何かに飢えたり、それに追い立てられる
いつものヤツとは違う



まばらな車達の間を、泳ぐように縫いながら

静かで鋭い高速飛行が、何処までも続いて行く







ただ走る事、純粋にそれが楽しかった










保土ヶ谷の料金所を抜け、横浜新道へ

ここは急に狭くなって 路面も悪く
なかなかのキツさのカーブな為、毎回必ず不安になる






( 結局、変わらなかったな )





『HIGHWAY MAGICIAN』のモデルになったオヤジの顔が浮かぶ



このルートで思い出すのは、決まってあの人だ


とぼけた茨城弁で、バイクのセオリーを無視した持論を話す

そして、それを実際にやってしまうから 誰も文句は付けられない





砕け散った、ZZ-Rのミラー

高速道路で本気出して、追うのを諦めたのは
後にも先にもあの人だけだ



カトーも 新湘南の最後の超高速コーナーで、「 R6で270出てるのに、GPXにブラックマーク残しながらチギられました」って笑ってたっけ










下道で134号に抜けて 海岸線を走るルートは、キーコに教えてもらった

西湘バイパスで、ジワジワスピードを上げて 最終的に置いて行かれたのはR750のヒロさんだ







あの頃は国府津って名前だったなと思いながら
西湘パーキングに入る



水平線の向こうに、朝日が顔を出していた




パーキングの中は、既にバイクと車でごった返している

エランやスーパー7も、休みの朝にこの辺まで来れば珍しくも無く

10台以上のBMWのツーリング集団を眺めながら、煙草に火を点ける




( ビーエムも、増えたよなぁ)



本当に、良く見かけるようになった

渋いオッサンしか乗らないもんだと思ってたのが
今や、S1000RRを女子大生が乗る時代だ




西の空には箱根の山が
黒黒とした重厚なシルエットを横たえている



聖地巡礼のスタート地点は、やっぱり海老名じゃなくてココだと思う

厚木回りでは、この気持ち良さは味わえない


俺のバイクですら
ここまで来てしまうと、そうは珍しがられない






缶コーヒーを飲みながら
モトさんにメールを入れる




「これから、上がります。 一応 みんな揃ったらメール下さい」








俺が幹事だ
にも関わらず、もう あと5分で待ち合わせの時間になる



俺は、わざと遅れて行くつもりだった


みんなを驚かす為に





まだ、ウッちゃんとモトさんぐらいしか
俺がバイクを買い換えたのは知らないのだ













西湘バイパスの終わりが見えた

左右に分岐するのを、早川方面へ



そして

これだけ来ていても、一度も行かなかった方へと曲がる

























「さて。」






箱根ターンパイク


登るのは、初めてだった





(続