72.5MHz | すかいうぉーかー

すかいうぉーかー

CRAZY=SPELL−BOUND









すっかり日も暮れ

工事用の照明に照らされた室内には、もう俺と大工さんが1人だけ





一通り配管の位置と墨出しの寸法を再確認すると

塵取りに集めたゴミをガラ袋に入れて肩に背負い、外に出る






( ・・・ん?  )




ふと、妙に寒くない事に気が付いた

少し甘い湿気を含んだ夜気が、全身を優しく包む




造成地の真ん中

辺りは、家もまばらで 夜は暗い




昨日までの寒さが噓のようだ






( ・・・そろそろ、冬も終わりなのかな )









現場を出て、帰路につく


タバコに火を付け、窓を少し開け
そのまま全開にして 肘をのせる





やっぱり、気温が上がっている


 


興味もないラジオをつけっばなしにし、煙を吐き出しながら ボンヤリと窓の外を眺め

流れるライトに名前を付けて行く














納車はまだ先だ


それでも、アレコレと細かい準備は進めている




車両だけが手元に来れば
って訳には行かない



俺の中では、色んな事が目まぐるしく回っていて




それはきっと、ベテランになればなるほど

様々な通過儀礼を済ませて行く事までもが、楽しみになって行くものなのだろう





そんなに予算は掛けられないが、新調したいものや

バイクとの暮らし方だって
こういう機会に、少し見方を変えられる


ライフワークって、こういう感じなんだろう





今までやらなかったような事もしたい

行かなかった所にも行きたい







脳細胞ってのは

繰り返しやった事に対して、使う意識やエネルギーを 効率よくする事で減らし

どんどん無駄を無くして行くんだそうだ




だから、多分
俺なんかがバイクを運転している時に、意識を傾ける量は

初心者のソレと比べれば、驚くほど少なく





ただ走るだけなら、半分寝てても問題ないぐらいにすら感じるのだ







鼻歌混じりの散歩

それが、まるで違う景色に





どんな音で唄い

どんな風に跳び

どんな走りをしてくれるのか
















焦る事はないさ





道は繋がってる