ロードレース参戦記 | サイクルショップ“BOUNCE”のブログ  

ロードレース参戦記

19日日曜日は群馬CSCでアートスポーツ杯兼JCRCのレースがありました自転車

自分の出場するレースは午後からだったのですが、紅葉の時期もあり混みを予想して早めに出発したら、7時についてしまいました叫び早すぎ汗


車の中で少し寝る事に・・・

うとうとし始めるとすでに外は午前のレースの始まり、眠れないううっ...


と言う事で起きてる事にしました。



外では、ブースが出ていてにぎわってました




ピナレロやコルナゴなどの試乗車もキラキラ

受付終了し、皆さん試走へ

表彰台の位置決めパンダ狙うは、台の上にこ

俺の車もお店のロゴ入れてみようかな~



なんだかんだしているうちにアップの時間ダッシュ

現地で合流した仲間!!


いよいよ出走1周6kmのコースを17周102kmで争われる過酷なレース泣


何が過酷かって、距離もさることながら周回遅れで即足きり叫び

集団から切れる訳にはいかないのである。


スタートのピストルの合図と共に一斉にスタート!!


中盤から後半まで順調に先頭グループにつけ、これいけるかもじゅる・・

終始いい位置につけ周回を重ねる。20から30人近い大集団が形成されこのまま最終までもつれこんだ。


ラスト1周のジャンが鳴り集団のペースがイッキに上がる。


このままゴールにもつれ込むのは必至


最後の上りで仕掛ける。


相変わらず大集団 


しかし甘くは無かった考えてる事はみな同じ、集団の半分近くがアタック汗


すかさず反応


が・・・


突然両太ももが 


痙攣泣


なぜ~~ ゴールまで1キロも無いのに・・・・・↓↓


90km以上トップグループにいた意味が・・・・


ない


真っ白・・・


周回を重ねるたびに体重82キロの負担は少しずつ足にきてたみたいえー


普段の不摂生とビールビールお酒がもたらした悲劇


結局トップより28秒差でゴール涙


ゴールスプリントには自信があっただけに悔やまれる結果になった。


気がつけば半分近く足きりされていた


走りきっただけでもいいかなムムム

ゴール後の温かい豚汁ニコニコ



現地であった仲間!あっ女性ですから一応ガッツ




バイク先導の皆さん、午前100Km 午後100km

200km走破!!神経使いながらの200kmは大変な事だと思います。

ちょっとしたツーリングですね。ご苦労様でした。

来週は四日市だそうですムンクの叫び。自走で・・・

道中気をつけてくださいね


次は富士チャレ200kmです。


走りきれるかな~