第1回アウトドアスクール | ボルダリングジム"FREEDOM"プロローグ

第1回アウトドアスクール

2/21(sun)にキラキラ記念すべき、

第1回

FREEDOMFREEDOM OUTDOOR SCHOOL in Mitakeやまが、

開催されました!!!ぱちぱち拍手


メモ今回参加者は3名でしたが、第1回目ということもあり開催しました。

通常は、最小催行人数は5名となります。)


am9:30 御岳st集合

クラッシュパッドに荷物をはさんで出発!!

天気も良くけっこう暖かかったです晴れ

まずは、川を渡って【マミ岩】GO!!!


途中の橋の上から、【鵜の瀬岩】【砂箱岩】を見学。



ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ
左:12月に外岩を初体験し、魅了されてしまったSさん。今回で外岩は2回目。

中・右:外岩は今回が初めてのKさん(中)とAさん(右)祝日外岩debutやま


御岳でも有名な【忍者岩】を見学!!

そこで、「???ひらめき電球

イバンさん発見ビックリマーク

梅ちゃんと一緒に登りに来ていました音譜

(イバンさん&梅ちゃんは、うちのSHOPにも置いてある、

チョークバックeye candyを作っている職人さん達ですニコニコ


外岩メッカの御岳では、こんな感じで色んな人達と遭遇しますニコニコ


さて、FREEDOM一行はマミ岩で一休みした後、

♪ストレッチ

♪マットの敷き方

♪スポットの仕方

♪汚れた岩をブラシで磨く等々、外岩のルールやマナーを学びます。


まずは【マミ岩6級】にトライやまアップ


FREEDOMFREEDOMでは青3~黄色4級を登っているみんなも、

外岩ではおっかなびっくりにひひ


テープも貼っていなければ・・・あせる


スタンスもちっちゃい・・・あせる


これが、ジムと外岩の大きな違いですねにひひ


慣れてきたところで、【マミ岩3級】チャレンジキラキラ

ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ

スポットは、登っている人の腰の辺りを手で追っていきますわんわん

ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ

そうそう、そんな感じわんわん


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ

Kさんスポットさぼってないでわんわん


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ
ジムでのゴールは、ゴールのホールドを両手で持てばOKですが、

外岩では岩の上まで登りきらなければ完登となりませんわんわん


ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ

登り切った後のこの達成感音譜がたまらないんだなぁチョキ


この後はグレードは下がりますが、

高さのある【玄関岩6級】チャレンジアップ

下地に大きな木がでっぱっているのでマットをうまく敷くのがポイント人差し指


この他、【とけたソフトクリーム岩】の凹角3級にもチャレンジしましたアップ

岩の上部が滑らかな傾斜なので最後まで気が抜けませんあせる

やはり、上部を抜けるのが怖いとのことで敗退汗

最後に7級&5級を気持ちよく登って、ちょうどよい時間となりましたニコニコ



それにしても2月にしては暖かい気候でした晴れ

気持ちと体は別物でまだまだ登り足りない様子でしたが、

最後には7級のガバすら持てなくなるくらい力尽き・・・ダウン

体も時間もタイムアップ時計と言うところで解散となりましたニコニコ




第2回

FREEDOMFREEDOM OUTDOOR SCHOOL in Mitakeやまは、

3/21(日)です!!!

なお、申込み〆切りは、3/17(水)までになります。




ペタしてね


人気ブログランキング参加中!
ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ
  人気ブログランキングへ


パソコン システムや料金など詳しくは…

ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ

Bouldering gym & shop FREEDOM公式HP

ボルダリング ジム 横浜  FREEDOM


モバイルサイト↓↓↓

ボルダリングジム“FREEDOM”プロローグ