湯河原幕岩ボルダー1日目 | クライミングジムGAN'S

湯河原幕岩ボルダー1日目

こんちわー"ヽ(´▽`)ノ"

なんでかMHP3rd入りのPSPが紛失中の

岩妖怪あきでつ(TωT)

今回の湯河原幕岩ツアーのお供に持って行こうとしてたんだけど

ジムで色々してたら案の定ジムに忘れん坊。。。orz

まあ、しゃーんめぇって持って行くのを諦めたわけだけど

本日ジムに出勤して確認したっけ

(「・・) ドレドレ























( ̄□ ̄;)ガーン


どこにもナシの礫ちゃん

どこに行ったんだろうかおいらのPSP(´Д`)

まあ、PSPはそのうち出てくんべ

ってことで本題の


湯河原幕岩ツアー


行ってみようかー"ヽ(´▽`)ノ"

今回のメンバー及び日程はこれね↓

岩妖怪あき

ケン坊

いのっち(まさか直前の怪我により辞退。。。)

カームラさん

マー君(カームラ弟)


ってことで1人欠場で合計4人

日程は21日(金)22日(土)で1泊2日だすo(*^▽^*)o~♪



まずは3:30にケンがおいらの家に到着

結局こっちから行くのは二人なのでハロケテ号へ乗り込み出発ー


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


蓮田SAでカームラさんと合流

2台で一路「湯河原」へ


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


途中2人して別々に道を間違えるというミラクルを起しながらも

無事8:00頃に湯河原幕岩公園到着~♪

$岩妖怪のブログ

いやーさすがに平日のこの時間ですからね

だーーーーれもいませんよーヾ(>▽<)ゞ

マー君は後から来るという事なので早速3人でボルダーへ


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


いやー暖かいねぇー

いや寒いのは寒いんだけど那須の寒さとは全然違いますよ

梅林のアプローチを歩いて到着したボルダーは。。。

$岩妖怪のブログ

餅のロンで


貝殻岩ーーっ!!


ヾ(>▽<)ゞ

$岩妖怪のブログ


なんでもこの岩最近はかなりの人気な岩らしくて

週末にでもなるとあの忍●岩状態になるらすぃです(; ̄Д ̄)

んなもんで本日平日の空いてる時にっていう理由で初っ端から

本命ボルダーになりますた

さー今日もガツガツ登んぞっ!!(ノ`△´)ノ

なんてたっておいら肉食系妖怪ですからwww

まずはアップでこれ↓

ローリングストーン(SD)3級

5~6便かかってやっとこ登ったヾ(´▽`;)ゝ

スタートのバランスと1手目の悪さが良い課題


あ、そういえばっ!?

今回のツアーも餅のロンでPts争いしてすよん♪

いのっち居ないんでケンとタイマンですけどねww

前回ご馳走になったんで今回はおいらのPtsは

ちと辛目に設定しますた

結構細かく設定したんで詳細は書きませんけどね


ようやく指が動くようになってきた

んで、トライしたのが

ジャッキアップ 2級

一応フラッシュ狙い

の1便目























登れますたよー♪

まあ、1手目右手ぢゃなくて左手の登り方もあるみたいだけど

特別限定もなさそうだしラインも全然ズレてないしでOKでしょ♪

今日は(も?)本当にどんどん行きますよー"ヽ(´▽`)ノ"

バーリアル 1級

これはジャッキアップと同じスタートで右上するライン

スタートホールド以外は被らないのでこれもフラッシュ狙いでトライ























(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

登れましたー♪


最後結構ヨレて危なかったけどなんとか登れた♪

んで、次にトライするのは今回ツアーの本命課題の一つ


しとど ???段
(初/二段とか二段とか言われてる)


これも一応フラッシュ狙いか?とも思ったけれど

上部がバーリアルにリンクするのでフラッシュの権利はナス

でもまあ、1撃狙っての1便目























(T∇T)

まあ、そんなに甘くないわなwww

で、ムーヴをばらす事に

1手目の左手アンダー~2手目のピンチが核心かな?

その後も結構悪いムーヴが続く

とりあえずそんなに撃ち込まずに全ムーヴ出来た♪

途中ケンが来てジャッキアップ2級をトライ

おいらそんなに悪く感じなかったので

ケンもサクッと落とすかなーって思ってたら











(」゜ロ゜)」 ナント



激撃ちの末

敗退。。。

なんでかスタートから苦労してたしなヾ(´▽`;)ゝ


んでケンがジャッキアップトライ中はしとどトライ出来ないので

体が冷えると嫌だと思い別の課題をトライする

登りやすい初段だと噂の

貴船(SD)

これおいら好き系のドッカン課題

これも一応フラッシュ狙っての1便目























( ̄-  ̄ ) ん?























(V^-°)イエイ!

登れますたー♪


核心はランジっぽいけどガバからガバへのランジなので

距離が出せれば簡単に止まるかな

$岩妖怪のブログ


で、気分良く戻ってしとどトライ再開






















繋げ3便目くらいで登れますたーヾ(>▽<)ゞ

これすっごく良い課題個人的には☆☆☆

で、これの派生課題があるのを予習してきたので

それをトライすることに

しとど→ジャッキアップにリンクするライン

二段らすぃ

しとどの核心を越えてからジャッキアップにリンクする所が悪そう

まあ、その後のジャッキアップも侮れないけれどもね

リンク部分以外はムーヴ出来てるのでぶっつけで繋げてみる























(; ̄Д ̄)!?























登れちゃいますた(☆∇☆)

リンク部分は案の定厳しかったけどなんとか繋げることが出来て

その後の2級も落ち着いてこなすことが出来た♪

したっけ

( ´ ▽` )ノコンチワー

その頃にマー君合流

カームラさんとマー君は4~6級くらいを登り

ローリングストーンに敗退して他の岩へ消えていったwww


その後おいらがトライしたのはここのエリアの看板課題である

パイプライン(SD)初段

すでにケンがトライしてて結構な便を費やしてる模様(^_^;)

ケンが「次で登りますよ」宣言の後無事に宣言通りの完登を決める

最後のマントル時に良いホールドがあることを聞き

おいらのパイプライントライ開始

餅のロンでフラッシュ狙い























(; ̄Д ̄)ハウッ!?























これも1撃出来ちゃいましたけど何か?www

思ってたよりも悪くなかった♪

まだまだ行くよー

Wプロジェクト(SD)二段

これも有名(?)な課題

一応フラッシュを狙う























(; ̄Д ̄)ウヒャウヒャー























落ちますたwww



とりあえずムーヴをばらす事に

1手目ムズイっす

でまあ、数便かでコツを掴んだような気になるww

ポケットの後のムーヴは気合と判明ww

これは時間かけるとヨレて登れなくなると判断し

完全にはばらせてないけど雰囲気でつなげて見る事に

繋げ1便目























(」゜ロ゜)」プハーー!
























登れたぁーヾ(>▽<)ゞ

全部気合でこなした感じwww

まさに

気合に勝るムーヴなし!

ですなぁー

$岩妖怪のブログ

ケンは案の定1手目にドハマリ

で、おいら貝殻岩の締めはこれ↓

サブウェイ(SD)二段

他の課題でホールド触ってるんでこれもフラッシュの権利はないけど

一応一撃狙い























惜すぃ(T∇T)

核心越えたけど超ーヨレて落ちた・・・orz

その後、Wプロジェクト敗退したケンと省エネムーヴ探って

繋げトライ2便目で登れた♪

省エネムーヴを発見したケンは・・・またまたドハマリwww


( ̄-  ̄ ) そういえば!?

おいらの体感だけど

「貴船」「パイプライン」が初段で

「Wプロジェクト」「サブウェイ」が二段なら

「しとど」&「しとどVar.」は二段で良いと思う

「しとど」は明らかに前者の初段よりワングレードは難しいし

Wプロ&サブより少し難しく感じた

「しとど」と「Var.」は同じくらいかな



で、おいら貝殻岩コンプしちゃったんで

ケンを放置して移動www


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


カームラさん&マー君がいる岩

穴岩

2人で

穴倉3級

をトライしてるんだけど出来ないらしい

ラインを教わりトライ























オンサイト出来たよー

トポにはランジって書いてあるけど

しっかり引き付ければスタティックで取りに行ける

んで、アドバイスしたらマー君難なく取れてるし

カームラさんももう少し

2人ともガンバッ!

で、おいら移動


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


梅林ボルダー

ここには色々な課題があるけれど

他には一切目もくれずトライしたのはこれ↓

秋晴れ(SD)初段

これカッチカチのトラヴァース課題

これも入念にホールドのチェック(勿論触ってません)&オブザベ

してーのフラッシュ狙い1便目























(; ̄Д ̄)ハヒー

指痛てぇーーー(T∇T)


しゃーないムーヴばらすべ























瞬殺(☆∇☆)

ムーヴは直ぐにばらせたー♪

んじゃーってことで繋げトライ























(; ̄Д ̄)プヒー

やっぱり指痛い

その後マシンガントライをぶっ放したけど

結局登れず・・・orz

撃てば撃つほど指皮の痛みと体のヨレが。。。(´Д`) フゥ

まあ、今日1日これだけ登ってればそりゃーヨレてくるわな

てかよくここまでもったなおいらの体www


ケンは最後の最後で振り絞り

サブウェイ完登ー♪

おめでとう♪

マー君も穴倉は登れたみたい

カームラさんは惜しくも完登ならずですた

時間は17:00

あたりも薄暗くなってきたので本日終了ー

で、本日の宿へ


。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


いやー思ってたより快適♪

部屋は広いし

風呂は温泉で広い(露天は全面囲われてて露天ではなかったけどww)

夕御飯はバイキングで腹いっぱい食って満足ーo(*^▽^*)o~♪

$岩妖怪のブログ

まあ、海が近いのに海鮮料理がほとんどなかったけど

非グルメなおいらには関係ナーーースwww

更には昔懐かしのゲームコーナーにあの名機「HANABI」があったりと

かなーり満喫して1日目は終了ー

$岩妖怪のブログ

Zzz (´~`) 「あー明日までにどれだけ回復するかなー」

怒涛の2日目につづく。。。

本日の成果
サブウェイ(SD)    二段
Wプロジェクト(SD)  二段
しとど          二段
しとどVar.      二段
パイプライン(SD)   初段 FL
貴船(SD)       初段 FL
バーリアル        1級 FL
ジャッキアップ      2級 FL
穴倉           3級 OS
ローリングストーン(SD)3級