ボルダリングとトレーニングな日々。

大好きなボルダリング。強くなったほうがもっと楽しい~!、ということでトレーニング的なことや、日記など書きます。


テーマ:
最近はずっと週2クライマーを続けてます。

運動がそれだけなので、
足腰の衰えを顕著に感じ始めました叫び

そろそろ走り始めようかなと思ってます。



さてさて、
日曜日は半年ぶりに外岩に行きました。

3回目となる瑞牆は絶好のお天気で、
岩のコンディションも抜群合格

到着してすぐ打ち始めたのは
指人形(初段)。

バランシー&ダイナミックな
面白い課題でした音譜




帰り際に阿修羅という初段も
打ってみましたが、
得意な感じですぐ高度をあげられましたDASH!

が、移動で脚がガクガクになってしまって、
数本しか打てずに終了。

いやー、とりあえず僕の場合は、
アプローチ核心のようですあせる

もう一度言っちゃいますが、
足腰ちゃんと鍛えよう‥。


それにしても
何から何まで恵まれた感じで、
一緒に行った赤Pは2段を2本も落とすし、
本当にイイ一日でした~ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はマンスリーをしにEちゃんとグラビティ@ららぽーとへDASH!

今月のマンスリーは30本。
先週初めて撃ちにいって20本だったので目標はあと5,6本メラメラ

愛用しているシューズ・オアシがフニャフニャすぎて
足を利かせられなかった14番20番のためにソリューションを投入。

そしたらアッサリ登れました。
ソールの剛性ってやつはシーンを選ぶと重要なんですなひらめき電球

28番と30番はとても無理そうでパス。
27番と29番は出来そうな難度でしたが体力が保たずパス。
24番は何回もゴール触り落ちしたのでスネてパス(笑)。

22番は何度か登ってるうちにムーブがフィットして完登。
26番も5,6回でクリアニコニコ



最後に25番を撃ってみたものの、疲労しすぎて耐えられず‥。
最終的に2回行って24本でした。まあまあですねにひひ




登ったあとは久しぶりに激ウマ・キャプテンズクックへ。
ホント全部美味すぎ合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週2回のペースを守って登ってる最近ですが、
今日は久しぶりのホームジムへ。

月2回でも大切なホームジムです(笑)。
まあ大体はスタッフに会いに行ってる感じですにひひ

ようやく保持もフィジカルも大分戻ってきてイイ感じになってきましたニコニコ


今日はJさんがいてくれたので、一緒にセッション音譜

↓黄色の月課題があとゴール止めだけ。



傾斜&ピンチ&フィジカル系なので得意な感じ。
シール剥がされてしまうので、できたことにしておこうかな(笑)。


そして疲れてきたので垂壁をしようということで、
F川ファイルにある課題を。



これの緑の方ができなかった叫び
もう何回か打てば身体が対応しそうだけどね。くやし~ガーン


最近は家での筋トレもあまりしなくなってますが、
週2回だと毎回出し切れるのでちょうど良いです合格

今年はアベレージを1~2級にしたいので、
もう少し負荷を高めていかないとですね。

秋頃には岩の2段も登りたいなDASH!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。