おかぱんブログ

おかぱん販売 只今休業中
再販までしばし待たれよ


テーマ:

かのんの和室での色の日講座は

今月で最後でした


月1でまぁたんこ先生はじめ

色々な方と会えてお喋りできて

マメ子の成長ぶりも見てもらえて

色に関する知識も少しずつ身について(るかな?w)


そんな素敵な講座を

もうかのんで受講できなくなるのはとても寂しい


でも これっきりではない ですもんね!



さて 今回は 色塗りがメイン

自分に宛てて

元気付ける 励ますようなカードを送るなら 

というテーマで 塗ってみました






 どうしても自分に必要なもの これがないと自分でないもの

それはやっぱり毎回同じことを先生に指摘してもらいます

そして 自分がどうしたいか何がしたいかはわかっているけど

踏ん切りがつかないというか一歩が踏み出せないというか

どのタイミングで行動を起こすべきか 迷っていることを

またまた言われてしまいました

同じところで 同じことで もがいていると・・・・

そして 新しいつながりを作ること 新しい世界に触れること

それが自分には必要だと アドバイスしてもらいました


塗り絵をして  先生に解説してもらって

日頃の愚痴を聞いてもらって(愚痴すらマンネリ化)

マメ子と遊んでもらって

美味しいパンケーキを食べて






今回は クリスマス限定 特製ティラミス付パンケーキ!!!


パンケーキにチョコソースとローストしたクルミが乗っていて

バニラアイスにホイップクリーム 洋梨のコンポートにフランボワーズまで  豪華な饗宴です


ティラミスを久々に食べたけど チーズクリームがさっぱりしてるのにコクがあって ちょうどよい口どけ感 

ココアとの相性は言うまでもなく

パンケーキに乗せて食べてもビターな味わいで

この組み合わせは新発見でした


まぁたんこ先生は ハムチーズパンケーキ




     小さい手の人が 狙っています



そうそう マメ子は 先生の飲んでいた

ほうじ茶ラテが気に入って 相当横取りして飲んでいました

先生 すみませぬ

そして家でも作って飲ませてみます

牛乳だけだと飲まないけど

お茶と合わせたら飲むんだなあ お茶好きだからかなあ






作者が食べ終えた白玉あんこの器に残っているあんこを

 ちゃっかり食べている人





    「あんこ おいし!!おいし!!!おいし!!!!!」






  まぁたんこ先生の膝の上で「ふむふむ」な表情

     居心地よさそうですな






自宅マンションの廊下にて しゃがみこむ「ぴちょんくん」もどき





 そして今日  おいしそうなパン・ド・ミが焼けて喜ぶ人





以上 支離滅裂にお伝えしました





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

          

今年もいよいよ最後の月ですな

またもやブログ更新のペースが落ちてきまして

あいすみません




おかぱんブログ



 「そうよもっとあちきを載せなさいよ!ぶーぶー!」



マメ子からのブーイングもありますゆえ

時間軸は無視して

写真だけ載せておきます





おかぱんブログ


      ロイズチョコレートワールドにて

          チョコの歴史に触れる人




おかぱんブログ


         新千歳空港内トイレにて

         ベビーキープではにかむ人





おかぱんブログ


           芸術の森にて

  草間弥生のやよいちゃん像の前をかけぬける人




おかぱんブログ


  自宅にて いい感じに内股で掃除機と戯れる人



おかぱんブログ


ニット帽を中途半端に斬新なかぶりかたしてる人




おかぱんブログ



無防備すぎて虎に襲われて(?)いる超熟睡な人





そして 先月 小太りの両親がマメ子に会いに来てくださり

おいしいものをたらふくご馳走になりましたので

以下 写真のみ載せときます




おかぱんブログ


   大通 「寿司 なかむら」の特上握り その1

   蟹やら赤貝やら鱒やら 豪華なネタが並びます



おかぱんブログ


   その2  数の子の握りなんてありがたや~





おかぱんブログ


  「肉の割烹 たむら」 の

   いい肉盛り合わせみたいなの

 どのお肉も柔らかく上品で大変おいしくいただきました




というわけで

相変わらずまとまりのない記事ですが


まとまらないついでに

最近のマメ子語録が増えてきたので

書いておきます


「かあい(かわいい)」「おいし(おいしい)」「かっかかか・・(カカ)」

「きえい(きれい)」「こってぃ(こっち)」「だいだーい(バイバーイ)」


まだまだ宇宙語もバリバリで

8割がた 何言ってんだか理解不能ですが

懸命に何かを伝えようとしているその姿勢が

おもしろおかしく たまらんのです

今のうちだけのこのかわいさを

じゅうぶん満喫しておこうと思います



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の講座は

参加予定だった方々のキャンセルがあったりで

作者とマメ子で まぁたんこ先生を独り占め

いや 二人占め・・・・親子占め・・・・・むふふ




おかぱんブログ




いつもの塗り絵や 他愛もないお喋り

作者のイライラ(主に愚痴)を聞いてもらったり

マメ子と遊んでもらったりで

贅沢な時間を過ごさせていただきました





おかぱんブログ



今回は これから来る冬をテーマに

「どんな色が流行るのか」

「白い雪に映える色は」

塗り絵では「疲れの原因」「その疲れを癒す方法」

「身体のエネルギーを高めるにはどうしたらいいのか」を

人間の体のイラストに直接色を塗るという形で

紐解いてもらいました

普段 色ってわりと洋服のイメージで捉えているので

ほぼ裸体のイラストに色を付ける感覚が新鮮で面白かったです


そして個人的に先生に質問

コートならどんな感じの色が服と合わせ易いか を

アドバイスしてもらいました


そして 今このブログを書いている文字の色

こんな感じの辛子色のダウンが欲しいなあと

思う次第です


おしりが隠れる丈で フードが付いてて 

鮮やかな辛子色

それにぴったりなダウンコートを見つけた方は

ぜひ作者にご一報ください 買いに行きますので

あっ もちろん 

お手ごろプライスなものに限ります!(これ重要)




おかぱんブログ


もう1枚載せちゃおう うしし なんかこのぽわ~ん感がいいんだよな

(撮影;まぁたんこ先生)




あとは近頃のマメ子のおもしろ画像をば




おかぱんブログ


        カカの帽子はさすがにブカブカ




おかぱんブログ



  くあ~~  うまか~~~たまらん!





おかぱんブログ


なんじゃこりゃあ~!?(歌舞伎の見得切りか!)




おかぱんブログ



         いそいそ    るんるん





おかぱんブログ


          自ら 捕われの身・・・・・



以上 

ますます目が離せない(というか見逃せない)マメ子の日常でした

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。