フコダインで頭皮エステ♪ | のぞみんのブログ

のぞみんのブログ

日々の生活で出会える素晴らしい出来事に、感謝の気持ちを常に持ち続けたいです。

その想い、どんどん言葉にしていきたいと思います。


豆腐の盛田屋 さん


4月最後のイベント「後ろ髪美人コンテスト」に参加いたしましたビックリマーク

上位に入賞させていただき

フコイダンシャンプー 30ml(サンプル)とコンディショナー 30ml(サンプル)のセット」が

届きましたラブラブ



フコイダンシャンプー


フコイダンとは?
もずく、昆布などの海藻の表面にあるヌメヌメ、ネバネバの主成分です。
微生物から食べられないように海藻本体を守るバリアとして働くほか、
引き潮の際、海水から露出した海藻を太陽光の乾燥から防ぐ働きもあります。


アミノ酸が豊富
髪を構成している主な成分はアミノ酸です。
フコイダンには体内で作る事ができない必須アミノ酸9種がバランスよく含まれています。
美しい海・トンガのもずくを使用
トンガの海はとても環境が良く、ミネラル類を豊富に含むといわれています。
重金属などの有害化学物質などの影響がないので、トンガのもずくは白い色をしています。



のぞみんのブログ


フコイダンシャンプー  
海の恵みフコイダンと植物エキス配合
頭皮の為の基礎化粧品
フコイダンの力で髪も頭皮も健康に!

宝石ブルーブラシでもつれを解いて、ほこりなどを落としますおとめ座

宝石ブルー髪を地肌からしっかりぬらし、軽く水気をきりますあせる

宝石ブルーシャンプーを手で泡立てます台風

宝石ブルー泡を地肌からつけてマッサージするように洗いますパー

宝石ブルー地肌からしっかり洗いながします波



フコダインだから黒い!というのは間違いでした汗

透明なさらさらジェル流れ星


爽やかな柑橘系の香りオレンジ


マッサージするように洗うということだったので

自分のイメージで両手で地肌に「圧」をかけたりしてみました。

う~んラブラブ!気持ちよさにはまってしまいましたビックリマーク

ゆったりとした空間が流れていた気がします。


すすぎも早いですね。

髪も地肌もキュッとしたすっきり感がありますアップ


フコダインコンディショナー


髪と地肌に嬉しいアミノ酸系地肌ケアです。
フコイダンや数十種類もの植物から抽出した濃密な美容成分で
イキイキとした艶があふれる髪へ!

宝石赤シャンプーの後水気を切り、頭皮→髪の順でつけていきますブーケ2

  合成成分が無いので頭皮にも安心クローバー

宝石赤3~5分置いてから、洗い流します砂時計

宝石赤タオルで丁寧に乾かした後、頭皮を指で刺激しながら根本からドライヤーで乾かしますメラメラ

  生乾き厳禁 雑菌が繁殖しやすくなるそうです注意



乳液のような濃い白宝石白


地肌からつけていくというのは初めてですアップ


いままでは、コンディショナーは髪につけるものであって、

地肌やからだにつけるとNGって、頭にインプットしていたので

地肌への優しさが本当に新鮮で嬉しいです合格


髪にするすると伸びてなじみやすいラブラブ


すすいでいると、流れるお湯と一緒にさらさらとした髪の感触ビックリマーク


乾かしても指通りなめらかで地肌のすっきり感が長続きしていますニコニコ


髪がからまずしっとり音譜


あんなにスッキリな洗い上がりだったのに

地肌も心地よく柔らかい手触りで、嬉しい効果です!!


フコダインすごい!!


豆腐の盛田屋ファンサイト応援中