リヤドロの世界に触れました | のぞみんのブログ

のぞみんのブログ

日々の生活で出会える素晴らしい出来事に、感謝の気持ちを常に持ち続けたいです。

その想い、どんどん言葉にしていきたいと思います。

リヤドロ 2010年オリジナルカレンダー  

とっても素敵です

ゆったりとした時間の流れを感じ、

新年を優雅にスタートできそうです


のぞみんのブログ


「リヤドロ」の魅力を今回詳しく知ることが出来ました。


美しく繊細なフォルムの小物

柔らかな顔立ちの作品は多種多様

気品あふれるひな人形から、

動きのある天使・・・

優雅な色彩に感動


気持ちが落ち着くような、

うったえかけられる何かに心が躍るような

凛とした雰囲気に包み込まれます


このリヤドロの作品は、こちらでご紹介しています


リヤドロブティック銀座本店オフィシャルサイト


リヤドロブティック銀座本店オンラインショップ


リヤドロブティック銀座本店 人気作品



ショップではこちらのスティックを見つけました




のぞみんのブログ

Magic Forest-ヘアスティック [01010076]



木の枝にとまったリヤドロ伝統のポーセリンの小鳥たち

枝は金メッキを施した銀製のアクセサリーです


細部に亘るまで見事な芸術作品


プレゼントされたら幸せだなんていう言葉では

言い表せません

その方のまっすぐな想いが感じられ、

喜びも倍以上でしょうね


身につけることで、その上品なオーラに

自らもあやかりたい・・・なんて思ったのですが

実際に使用するなんて恐れ多いです

本当に素敵です。



●スペインが誇るポーセリンアート、リヤドロ
1950年代初め、『優しさあふれる世界を創造したい』という夢を

ポーセリンに託し、リヤドロ三兄弟はスペインの古都バレンシア近郊に

小さな窯を築きました。

それが、20~21世紀を代表するポーセリン・ブランド、

リヤドロの始まりです。
『人生の喜びを描く』という創作理念と飽くなき技術探求に

裏づけされた作品は多くの人々の共感を得、

リヤドロは創業から約50年という短期間で

ポーセリンのトップブランドへと成長しました。

リヤドロの作品は世界中で高い評価を受け、

ロシア・サンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館、

ベルギー・ブリュッセルの王立美術歴史博物館など名だたる美術館・

博物館で常設展示または所蔵されています。

現在、リヤドロは第二世代へと引き継がれ、

ポーセリンの世界に革命を起こすべく

新しい挑戦を続けています。

インテリアに洗練の風を吹き込むモダンな作品、

ポーセリンに機能性を持たせたテーブルウェアのコレクション、

リヤドロ発のアクセサリー・タリスマニアなど次々と発表される新作も

その意欲の表れ。世界的に有名なデザイナーやクリエイターを起用し、

ますます広がりと奥行を増すリヤドロの世界は各国のメディアからも

期待と注目を集めています。


【20名様プレゼント】スペイン リヤドロ社の2010年オリジナルカレンダー ←参加中