{08645BB3-13BB-406F-AACE-BF2787AE14A3}

お菓子教室ブドワールの弓陽子です。
素敵な季節、どうお過ごしですか?

この週末は「バラを愛でながらのお茶会」に
ケーキをお作りしました。


バラ尽くしで〜という形で
上のフィナンシェ。
ローズの花びらと、同じバラ科のフランボワーズが入ってます。

{1717FD45-B5B9-4447-97BF-CD7F50D46AF6}

そしてこちらの
「ロールケーキ」も、
「ローズケーキ」と
言ってよいくらいローズ🌹づくし!

ローズピュレと、
同じくバラ科の苺をローズシロップでマリネ。

フランボワーズと苺のスポンジのピンクと
コントラスト際立たせたく
白く綺麗な〇〇〇乳業の生クリームを使った
のも、大成功❣️でした。

高いですけど😅
美味しかった😊


自分で作ると材料が選べたり
違いを感じての、ほほ〜がたまりません😉


こんな風に召し上がっていただきました。

{BE00E470-9C2C-4319-B0B1-54CED90587FA}



今回は、ブドワールではお馴染み❤️の
こちらのボードを作っていただいた

池田元一商店さまの 木の香り豊かな空間🌲

だったのも、薔薇で女性ホルモンアップ⤴️
にプラスして贅沢な時間でした。


{B2FD7CB2-FDBE-4FE1-9DA8-3BE08BCD43FE}


優雅で美しい✨笑顔が集い
まさに🌹ブドワール(貴婦人達の小部屋)🌹


家事や育児やお仕事や
いろんな「大変」の合間に集う、柔らかな笑顔は
薔薇より美しい✨と。そう思います!



ケーキ作りは女性脳が活性化するのです!が
召し上がっていただく事でさらに💕でした。


マダム池田といらっしゃったみなさま。
また、読んでくださったみなさま。

ありがとうございました😊

{C232193E-F54C-4BF9-9037-981E3B092005}