【ブログ】行ってきました!ディズニー旅行の巻 | bottsuのブログ

bottsuのブログ

FF14&自作パソコン

かねてから計画しておりましたディズニー旅行に行ってまいりました走る人


3泊4日の旅行だったのですが、初日はお土産を買うだけで実際にインパークするのは二日目からでした。


しかし、インパークする初日の天気予報はあいにくの雨模様雨





待てよビックリマーク


ひょっとして雨ならインパークするゲスト(お客さん)が少なくなるのでは!?



そんな期待を持ちながら3DAYマジックパスポートを引っ提げて突撃してまいりましたかお





ミッキー インパーク前日 ミニー



JR京葉線舞浜駅のすぐ近くにある国内最大級の広さを誇るディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」に行きました走る人





店内はとても広くて買い物しやすく、どれもこれもほしくなってしまいました苦笑あせる

お値段を確認しながら買っていたのですが、さすがディズニーマジックですビックリマーク


ほいほい買い物かごの中へお土産を放り込んでしまいました汗







このカレールー入れとスプーンがめちゃくちゃほしくてたまりませんでしたが、なんとか買いたい衝動を抑えることに成功苦笑あせる







買い物が終わり、外に出てると美しい夕焼けの中にディズニーの看板時計がありましたきらきら!!






ミッキー ディズニー1日目 ミニー


インパーク(以下インパ)初日はディズニーシーへ突撃しました!!


なぜなら超人気アトラクションの「トイストーリーマニア」のファストパスをゲットしたかったからデスウッディー




たしか雨模様の天気予報でしたよね冷


なんですかこのごっちゃり感!!


恐るべしディズニーマジック!!



初日の朝は、AM6時に起床して朝ご飯はコンビニのおにぎりを口に放り込んで慌てて来たのにゲストの方の多さにビックリしましたあせる



現在公式サイトでアトラクションの待ち時間やファストパスの発券状況を把握できるサービスが開始されていまして、ゲートをくぐるまでに何度もチェックしていました目


開園がAM8時で8:20更新時にファストパスの発見時間が「13:00~14:00」になっていました・・・・



かなりやばい状況ですあせる


こちらはまだゲートもくぐっていないのにガクリ




当日の朝は雨の影響で地面が濡れていましたのでキャストさん(パークのスタッフさん)が「滑りますので走らないでくださ~い」とやさしく注意を促していましたが、こちとら九州から来てるんデイ!!と走ろうとしましたが、確かに地面が滑るので走ると高確率でコケテしまいそうです・・・・




仕方がないので早歩きでなんとかトイストーリーマニアのファストパス発券所に到着ビックリマーク




どんどんなくなっていくファストパスをスマホで確認しながらヒヤヒヤしていました汗




















ど~~~ん!!!!!!





やった~ビックリマーク



早起きは三文の得と言いますが良いことがありましたニコ


トイストーリーマニアのファストパスをとった後は、そのままタワーオブテラーのスタンバイに並びました。


100分待ちになっていましたが、移動距離を抑えなければ1日足がもちませんからね~笑




タワーオブテラーの場所にあるお土産やさんに、こんな表情をしたミッキーマウスを見つけましたミッキー



タワーオブテラーを出た時間に、次にファストパスがとれるようになっていましたので、センター・オブ・ジ・アースのファストパスをゲットギルドチケット





パーク内のちょっとしたところに可愛らしい花々の寄せ植えがあり、とても癒されますヒマワリ




ミスティックリズムの開園前デス。


精霊の幻想的な世界。力強いリズム。迫力満点ですので、初めて見るときは1番前席をお勧めします音譜



マーメイドラグーンのエリアはポップなカラーが特徴でとても美しいエリアです。



ディズニーシーでしか購入できないダッフィーやシェリーメイもいろいろな所に飾られています。


夜になりますと、とてもロマンチックな景色になります。


途中雨風が強くてどうなることかと思いましたが、夕方には雨はやんで穏やかな天気になり助かりました四つ葉


ファストパスの時間になり初めてトイストーリーマニアに乗ることができましたチョキ



ここは夜も来たほうがいいですねビックリマーク


とにかく煌びやかでとても美しい電飾ですきらきら!!




ネタばれになりますので、ちらっと中の雰囲気をあっぷ~音譜





最後はセンター・オブ・ジ・アースに乗って1日目を終了しました。


この言葉大好きデス四つ葉




ミッキー ディズニー2日目 ミニー



2日目はディズニーランドにインパしました。




美しい朝日が今日の1日を応援してくれているように感じます晴れ




2日目は月曜でしたので、少しはゲストの方が減るのかと思いきやごっちゃりいらっしゃってビックリですあせる


みなさん仕事や学校に行っているんですか!?と聞きたくなるようなこの状況笑


冬休みの学生さんと美容師さんぐらいしか来れないでしょ!!


と勝手な妄想しながら急いで並びましたあせる



家族の希望もあって、まずは、スプラッシュマウンテンのファストパスへあご~走る人


発券機がどこにあるのか確認できないような大混雑あせる


ありえない・・・・


無事にファストパスをゲットしましたので、ダッシュでプーさんのハニーハントのスタンバイへあご~走る人


プーさんのハニーハントのスタンバイは90分待ちくらいだったでしょうかはてなマーク


40分くらい時間が経過したところで、機械のトラブルが発生してアトラクションが一時運行休止になりました・・・・


トラブルなので仕方がないのですが、待っていた時間を返してくれ~と心の声が届いたのでしょうか!?


一部のアトラクションは使えませんが、ファストパスの代わりになる優先入場券なるチケットをくれました音譜



そんな訳でなにも乗れずに次のファストパスをとるためにビッグサンダー・マウンテンへあご~走る人


みなさん、同じことを考えているのでしょうかはてなマーク


と勘違いするほどのごっちゃり感笑


なんとか2枚目のファストパスがゲットできましたので、一安心デス四つ葉



インパしてからかなりの時間が経過していましたが、まだ一つもアトラクションに乗れず、やってきたのは、ミッキーのフィルハーマジックです。


魔法のコンサートなのですが、3D眼鏡をかけて楽しみます。




大好きなティンカーベルに目がなかったのはビックリ目





アトラクションの中で1番好きなイッツ・ア・スモールワールド。


世界観がとても好きで、癒されます四つ葉





メインのシンデレラ城がめっちゃきれいに撮れたのであっぷ~音譜


まさかのファストパスの3枚目がとれました笑



人気がないのか、理由がわかりませんがとれたのでラッキーでしたグッド!





ウロウロしていましたら、ちょうどエレクトリカルパレードが始まっていましたので、少しの間満喫して最後まで遊びまくって2日目を終了ビックリマーク


ここまできますと足がさすがに痛くなってきますね~苦笑あせる



ミッキー ディズニー3日目 ミニー


3日目は九州に帰る日でしたので、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテンにバケーションパッケージのファストパスを惜しげもなく使い、ビックサンンダーマウンテンに乗りミッキーのフィルハーマジック等を見て終了しました。



イベントの卵型をした置物が置いてあり、とても可愛らしかったです。




こんなユニークな置物も笑





さすがはディズニーですビックリマーク


消費税の増税で昨日は300円でしたが、310円に値上がりしていました上げ上げ



ディズニーは食べ物もいちいち美味しくて目も楽しませてくれます四つ葉



楽しいディズニー旅行はあっという間に終わりましたミッキー


お土産をたくさん買ってしまい、郵送中のお土産もあるという大変なことに・・・・


見事にディズニーマジックにやられましたねあせる





本当は電波の置時計が欲しかったのですが、残念ながら売っていませんでした・・・・



それでなにかときめく製品はないかと探していましたらチャンドゥのシャープペンシルがありまして買ってしまいましたじゅる・・



このチャンドゥのシャーペン1本でよかったのですが、8本入りしかなくて買ってしまうというディズニーマジックビックリマーク



恐るべし!!


チャンドゥ、ティンカーベルの製品は見つけると買ってしまいます笑




また行きたいな夢の国チョッパー



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。