仮面ライダーARcarddass | 欲しいんだからしょうがない!

仮面ライダーARcarddass

気になる物が、「仮面ライダーARcarddass」


iPhone/iPod touchを使って遊ぶ、AR技術を搭載した新しいカードダス『AR カードダス』

7月30日発売。価格は1パック3枚入りで315円。


欲しいんだからしょうがない!
「仮面ライダーARcarddassウエハース」

キャラクターは「仮面ライダー」と「ワンピース」の2種。

専用アプリ『仮面ライダー ARcarddass 』『ワンピース ARcarddass 』はともにダウンロード無料。


『ARカードダス』は、AR技術を用いた新しいカードダス。iPhone/iPod touchに専用アプリをダウンロードし、カード記載のARマーカーをカメラから読み込んでキャラクターを出現させ、アプリ上でのバトルが楽しめるようになっている。

ARマーカーで読み込んだキャラクターは、画面内でカード上に浮かび上がるように出現し、カードを回せばキャラクターも回転、画面上でタッチするとパンチやキックなどのリアクションも行う。読み込み後は、自分の所有するキャラクターを使って、出現したキャラクターとのバトルを行い、カードに書かれたミッションをクリアすると、そのカードのキャラクターが自分の仲間となり、次のバトルから使用できる。

カードはコレクション性の高いプラスチック製で、ARマーカーの他にデータカードダス「仮面ライダーバトル ガンバライド」「ワンピース ワンピーベリーマッチダブル」用のバーコードも記載。

データカードダスでも遊ぶこともできる。



iphoneユーザー・ライダーファンには持って来いの企画ですが、如何せん「カード」という

ところが心配です。「何処何処、会場限定」や「雑誌特典」などの限定品がかなり出る事は

予想されます。

ガッツリハマらない様に楽しみたいと思います。


アプリが先行登場していますのでいち早く体験してみます!


欲しいんだからしょうがない!

欲しいんだからしょうがない!