西松屋から優待券!分売のシュッピンと北川精機は参加! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


カメラ優待ウォッチ】
西松屋チェーン(7545)から優待券5,000円(1,000株)2名義が到着!


{2AB686E5-A25A-4B86-AA36-1ADCBA7114AC}


2020年2月20日以降(3年以上継続保有)から長期継続優待が新設されました。

1,000株なら年1回2月20日の基準日に3,000円分が追加されます。(※100株500円分)

現物を保有するにしても、少子高齢化の社会で業績がイマイチな銘柄は、長期的には不安があります。

3年は長いですが、年2回で空クロスの必要がないため、端株だけ買って今後も1,000株クロスで優待券をいただきます。


ヒヨコボチノミクス】
今日の日経 19,678円(+87円) +0.45%
先週の日経平均先物の上昇により続伸しました。

持ち株前日比損益率  +0.89%
JASDAQ(+0.98%)の上昇で、優待株もほぼ全面高で年初来高値を更新しました。

アップ全市場L50位値上がり銘柄
L38  トリドール(3397)  +7.56%

マルマエ(6067)  +6.40%

アバント(3836)  +3.99%

三機サービス(6044)  +3.45%


セキセイインコ黄ボチッター】
立会外分売!
明日はシュッピン(3179)北川精機(6327)の立会外分売があります。

シュッピンの条件決定

北川精機の条件決定

どちらも分売枚数が多いので、上限申込みをすれば配分され易いと思います。

参加をしますが、今回は当たれば損があっても成行売りで持ち越しはしません。


ヒヨコおまけ】
SBI売短本戦クロス!
サカタのタネは明日でもいいと思っていましたが、19:05には全ての銘柄で✖️受付不可となりました。

明日の夜に予約ができると貸株料が7日から4日となって安くクロスできますが、皆さん早いです。

とりあえずコスモス薬品(3349)だけ予約を入れておきました。

明日約定で取得費用2,700円ほどで商品券5,000円ですからお得感はないです。

でも自己使用ならお得です。

明後日約定なら取得費用1,955円ですから大きな違いです。

怖いけど値嵩株の時間差クロスをしようかな?

分売があるから無理だね。



みなさんの株主優待のブログが見れます!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


株主優待ランキングへ