パルコから優待券が到着!持ち越したJR九州は強い! | ぼちぼちの株主優待

ぼちぼちの株主優待

株主優待を中心にクロス取引、逆日歩取り、IPO、PO、立会外分売などのブログで〜す

こんばんは。


プレゼント優待到着】
パルコ(8251)から優待券1,000円または映画鑑賞1名分が到着しました。


{E84BA604-7AB2-4C4B-BB49-A554ABE80CE3}


制度クロスで逆日歩600円を被弾しましたが、損はありませんでした。

前回は名古屋に旅行した時に栄のパルコで使用しました。

今日の株価は973円(+1.04%)でした。


日本今日の日経】 
 17,425円(-21円)  -0.12%
先週のNY株安を受けて85円安でスタート、その後は為替が円安に振れてたため、下げ幅を縮小しましたが、反落して取引を終えました。


ヒヨコboti2の持ち株結果】
前日比損益率    +0.83%
アップ値上がり銘柄率  50.0%
持ち株の中でもザラ場に下方修正の中間決算を発表したトリドール(3397)が-8.07%と大きく下落をしましたが、主力株のニフコ(7988)が6,000円を超え+9.40%と大幅に上昇したため、続伸で年初来高値更新となり絶好調です。


星boti2のトピックス】
持ち越したJR九州は強い!
先週の25日に上場したJR九州(9142)の今日の終値は3,090円(+2.15%)と高値引けとなり、上場の初値3,100円や高値3,120円まであと少しと迫り堅調に推移しました。

IPOで当たった方のIPOブログを見ると、ほとんどの方が、すでに利益確定売りをされていますが、これからがJR九州の強い所と思います。

今年の3月末の期末配当は、約半年の関係で37.5円ですが、来年からは年75円となります。

株主優待はJR西日本と同様に3月末に運賃と料金(特急券など)の5割引をはじめ、ホテルなど各施設の株主優待券5枚の特典優待があります。

鉄道部門は赤字ですが、不動産部門が強く郵政株と逆の動きで上昇に転じています。

来年度は鉄道部門も黒字化をする見込みのため、今後も安定した動きをすると思います。

初値3,100円には138万株の売りがあり、ここを越えると本格的に上昇すると思います。

九州地方に住んでいて旅行好きな方には、持っておいても損はない銘柄だと思います。


札束明日の立会外分売】
明日の中本パックス(7811)の立会外分売は、後ほど別記事でアップします。



みなさんの株主優待のブログが見れます!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 立会外分売へ
にほんブログ村


株主優待ランキングへ