こんにちは!

ムスメが文字に興味をもちまして、

「1日5分でじがかけるほん」を買いました。

この著者の方は

「えがじょうずにかけるほん」を出していますね。

感性が画一化されそうで、本のままにしか描かないのは

それはちょっと抵抗があるのですが、

物を「○△□」でとらえるのは 

デフォルメの基本なので、上手な絵にはなりますね。

絵かき歌がいい例です。

みんなちゃんと同じ絵が描けますものね。


パグ犬牡丹のぽよぽよ日記

さて、皆さんパグを描くとなると

結構苦労されてるようですね(^^;)

ちょっとメモの片隅に、お手紙の余白に

パグが描けたらいいなって、思いませんか?

キャラ弁にもできそうですよ?(笑)

というわけで

簡単に可愛いパグの絵かき歌♪

を作ってみました♪

パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
♪お皿が一枚ありました♪

まんまるに書かずに、
ちょっと横長のだ円(おまんじゅう型)
にすると、可愛いですよ(^^)

パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
♪おにぎり乗せたら2コ落ちた♪

お皿の下側につけるようにして
半分くらいの高さのおにぎりをかきます。
落ちた2個のおにぎりが耳です★
耳おにぎりはお皿からのぞくように描きます。
パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
♪タマゴとおまめを乗せまして♪

目のタマゴと鼻のおまめです。
目と鼻を一直線の高さに書くと
ベビーフェイスになります。
目をすこしだけ、だ円にして
パンダ系たれ目にしても可愛いです。
パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
♪くるりんぱっ☆でニコニコだ♪
おにぎりの中にぷよ(ω)
目の上にマユゲしわを描きます。
ωにペコちゃん舌をつけても
にこっこういう笑った口でも可愛いですね☆
パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
♪パパパのパグちゃんできちゃった♪

ひたいの「ハ」の字と

眼の中の黒目、光をいれます。

おうちのパグちゃんに合わせて

しわの形を変えてもいいですね。

牡丹なら「介」の字を書きます(^^)

写真の絵より黒目を大きくしても可愛いですよ~。


カワイイ系モプシーのパグは

基本、この絵かき歌のアレンジです(笑)

・・・しまった!

これじゃ紙もの売れなくなっちゃうじゃん(^▽^;)

パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
おまけに全身バージョン★

顔と同じ大きさくらい下の位置に
丸っこい「W」を描きます。
そこにちょんちょんと足に線を入れて・・・
角を丸めた△で顔と足をつなぎます。
しあげにロールケーキをちょっとのぞかせて
くるりんしっぽをつければ
座ったパグちゃんの出来上がり~♪

お友達にお手紙の時、
家族へのメモの隅に
ちょこちょこっと描いてみてくださいね~(^^)

今日もご訪問ありがとうございました★

牡丹に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑携帯さんはこちらをぽちっと★

ハナペチャ戦隊フガレンジャー☆
Tシャツの季節にいかがでしょう。
DESIGN GARDEN
フガレンジャー!シャツ
フガレンジャー!シャツ

税込価格: 3,412円

ブル・Fブル・パグ両色・ボステリ・ペキ
単体のデータと5ワン版があります。
チャリTシャツとなっております♪

着るのはちょっとという方には
タンブラーもありまっす(^^)
これは6ワン版です。
DESIGN GARDEN
フガレンジャー☆タンブラー
フガレンジャー☆タンブラー

税込価格: 749円

パグミ合わせには
連休前のご注文をお勧めします♪
よろしくお願いします(^^)/