こんばんは!実家の片づけは続くよどこまでも・・・

ムスメもお弁当&給食が始まりました♪

お昼寝してみたい気はするのですが、

昼の自由時間が嬉しくてもったいなくて

お昼寝どころかフル回転しているかすみです。

実家の私の部屋だったところを

モプシーのアトリエにしたいと思って

居間に陣取ってた、手芸棚を2階にあげ

棚のあったところにボタのケージを出しました。

パグ犬牡丹のぽよぽよ日記

食事のたびに、ハハさんのご飯を狙って
膝の上で食卓にハナミズ爆撃するので
困っていたのです。
(あげるから悪いんですけどね・・・)

ボタが狙わないように・・・ではなく
ハハさんやパパさんが
パグ目ヂカラに
根負けしないように 
kirakria*逆三角ヘビの目いぬヘビの目逆三角kirakria*

牡丹にケージに入ってもらいました。

牡丹は急に入れられたので困惑してます。
「ちょっと、いい匂いしてるのに!
どうしてここに入らなくちゃいけないの??!」

ムスメもこんな時ばっかりボタの味方。
出して出して動画でGO!!
(音量注意!うるさいです。)

牡丹が「ハプハプ」言ってますね(笑)
パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
「出して~~!!
ここって水飲み場でしょ??
いつもここ開いてるじゃんっ(><)」
パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
「ひどいよ~。ゴハン終わっちゃったみたいだし・・・」

ゴハン後に出したらすごく喜んでました。
これ、私が入れてハハが出したんですが
目薬の保定といい、耳掃除やブラッシングといい
いつも私がヤなことなんですよね・・・(TωT)

出られた動画です★

しばらく続けたいと思います。
(ハハさんが根負けしなければ)
ゴハンは自分のをちゃんと食べてもらわないとね。
欲しがらないようにボタも我慢ね・・・。

パグミの次の日がボタ5歳です。
シニアも視野に入れて
食事のコントロールも
できるようにしないとなあって思います。

長生きしてほしいものね。

ゴハンといえば、
記念のムスメ初めてのお弁当。
最初だけは頑張りました(笑)
自分の記念にUPしちゃる☆
パグ犬牡丹のぽよぽよ日記

ピヨちゃん弁当~ひよこ
これから徐々に手抜きになる予定(爆)

今日もご訪問ありがとうございました。
牡丹に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑携帯さんはこちらをぽちっと★

画像クリックでデザインガーデンへ♪
DESIGN GARDEN
フガレンジャー(黒パグ版)
フガレンジャー(黒パグ版)

税込価格: 2,730円
ブル・Fブル・パグ・ボステリ・ペキの
フガレンジャーTです。

DESIGN GARDEN
PUG-BASHIRI ! wh
PUG-BASHIRI ! wh

税込価格: 2,625円

実は人気のロングセラー☆
可愛くて可愛すぎないのがGOOD。

DESIGN GARDEN
letterPUG-mono
letterPUG-mono

税込価格: 2,625円
シンプルなロゴ!
PUGの字がパグになっています♪

フガレンジャーは勿論、
着やすく可愛くパグフリーク満足な
お手軽なTシャツありますよ!

お届けまで5~10営業日(土日祝休み)
ですので、オフ会用でしたら
お早目に!!!
パグミ用でしたら連休前にご注文を★