時間が出来て、実家の自分の部屋の

大整理を始めました。

まだ自分用のデジカメを買う前は

日常の面白いことを、広告の裏に

鉛筆でちょこちょこ書いてまして

それをまとめた箱が出てきました。


パピ牡丹の様子が可愛かったので

書き直して、皆さんに見ていただこうと思います♪

パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
先代は軟口蓋過長で、すぐ息が上がり
激しく動けない子でした。
白い毛色とあいまってお嬢さんな子でした。
パールにフリフリ服がトレードマーク♪

そして牡丹はでべそ持ちでしたが
元気で活発で陽気な、パグらしい子でした。

先代のイメージが強かったせいか
かっとびで気が強く、かじりまくりの牡丹に
びっくりしたものでした。
幼名が「鬼姫」でしたからね(笑)
母の足をかじりまくって
そりゃもう、すごかったんですよ!
パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
くるみと牡丹を擬人化すると
このくらいの印象の差がありましたね(笑)
この牡丹が娘にそっくりなのは
ココだけの話です(^^;)

どうもこの頃の暴れん坊な印象が強くて
牡丹は「お嬢服」とか「お嬢言葉」が
似合わない気がしちゃうんですよね。
まあ、お嬢服はサイズ的にあれば(><)
着せたい気がするんですが。

だから、牡丹のしゃべりはあんな感じなんです。
気が強くて、偉そうでわがままなの。

さて、牡丹がうちに来たのが04年8月末。
この頃の日記を見てみましょう。
パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
環境に慣れるまで、
一定時間しかケージから出さないころ。

出すたびに牡丹は、ヒトの周りを
о(ж>▽<)y ☆
こんな顔で走り回ってました。

しっぽブンブン振って、
うっきゃ~~!ってパグ走り。
嬉しくて楽しくてたまらないって感じでした。

この頃は
「すごいなあ、これこそパグだよね~」
なんて余裕だった私と母も・・・
パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
2週目には
げっそりモード。
寝てる時以外全力で遊び倒す牡丹!
腹が減るとかじりまくる牡丹(これは今も)
トイレが急で、しつけが難航してたし(笑)

私「おとなしい時は・・・可愛いよねえ・・・」
母「あ~・・・まあねえ・・・
おとなしければねえ・・・」

父はパグ馬鹿モード突入で、
牡丹を中国読みにして、
「む~たんドキドキ
などど呼び始める始末。
先代の時もそうでしたが、
男の人って、ホントにメロメロですよねえ・・・。
パグ犬牡丹のぽよぽよ日記
この頃から絶品のへそ天(笑)
パピちゃんはよくへそ天しますね。
でも、先代は仰向けが苦しいらしく、
へそ天しない子だったので
もう可愛くて可愛くて~~。

(この寝顔を見て
「可愛くて」って言っちゃうところが、
我ながら終わってますが・笑)
寝姿スケッチがよく残ってます。

また絵日記やりたいです(^^)
読みにいらしてくださいね。
牡丹に応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

↑携帯さんはこちらをぽちっと★


ハナペチャ戦隊フガレンジャー☆
Tシャツの季節にいかがでしょう。
DESIGN GARDEN
パグブラック(パグ・黒)
パグブラック(パグ・黒)

税込価格: 4,095円

ブル・Fブル・パグ両色・ボステリ・ペキ
単体のデータと5ワン版があります。
チャリTシャツとなっております♪

着るのはちょっとという方には
エコバッグ&タンブラーもありまっす(^^)
DESIGN GARDEN
フガレンジャー☆タンブラー
フガレンジャー☆タンブラー

税込価格: 749円

パグミ合わせには
連休前のご注文をお勧めします♪
よろしくお願いします(^^)/