NYで初めていったスポット | ボストンな日々

NYで初めていったスポット

さてさて、今回、初めていったスポットたち。

NY4回目にしてはじめて

grand central station に行ってきました~。

クリスマスシーズンは30分おきにイルミネーションのショーがあるらしい。


いやはや素敵なとこです。こんなとこから旅がはじまると気分も盛り上がりそうです。

おのぼりさんよろしくオイスターバーでご飯したかったんですが、閉まっていました。

さてお次はNY public library.
いや、予定にはなくてただ雨宿りがてら入っただけだったんですが。
夫といくNYはいつも雨なのはなぜなのだろうか??
友達と行く時はそうでもないのになあ。


歴史がある分建物がゴージャス!



壁画が美しい~。3階だったかな?一番上の階まで上がられると見られます。

その後はお隣の公園のクリスマスツリー


ここにもクリスマスツリー(ホリディーツリー?)ありました。アイススケート場も。

さてお次は
The American Museum of Natural History に行ってきました。
まずプラネタリウムにショー を見に行ったんだけど、予想ドウリ寝てしまう私たち。
昨年ミュージカルを見に行ったときもそうだったなあ~。
ここのプラネタリウムは大きい~!!


大きくて写真に入りきらない。
暗くなってからライトアップされてから、外から写真をとろうと思っていたのだけど忘れました・・・汗
ショーの映像は驚くほどきれいでしたよ(お金追加で払う方ね、基本入場料で入れるのはいまいち)


それからいろいろ見てまわったんだけど
一番すごいなあと思ったのはエントランスにあったこちら。


この大きさ!圧倒されます~。これエントランスにあるので無料でみられちゃうんだけど一番すごかった(笑)



ここのクリスマスツリーは折り紙でできてました。恐竜の折り紙。
子供がへばりついていて、かわいかった。
でもこの金色のグルグル巻いてあるのはニシキヘビみたいでいただけないな~と思ったのは私だけ?

あと、ウッドベリーコモンアウトレット にも今回初めていったのですが、
ボストン近くにもアウトレットがあるのになんでみんなわざわざここのアウトレットにいくのかな??とおもっていたのだけど納得~~~。
普通アウトレットにはいってないお店、シャネルとかグッチとかプラダとかいろいろあるからなのね~~~!
思わずNY滞在中に2回もいってしまいました~~。