New England Spring Flower Show | ボストンな日々

New England Spring Flower Show

日曜日にお友達とNew England Spring Flower Show にいってきました。


New England Spring Flower Showはこのあたりで開かれるフラワーショーの中ではピカイチの規模をほこる室内でのフラワ-ショー

プロのお花屋さんはもちろんアマの方向けのコンテストまであり、お花が好きな方ならぜひとも観に行くことをお勧めしたいビッグイベントです。


今年で
135周年を迎えた今年のテーマは"Welcome Home! Celebrating Our Great New England Landscape"


出展されたガーデンはニューイングランド地方特有の伝統や多様性を反映したものだったらしい。


展示内容は多岐にわたり、
フラワーアレンジメントからテーブルコーディネート、
草花で作ったアクセサリー(コレが草花から作ってるように思えない!)、
フラワーアート、お部屋(寝室や台所子供部屋など)でのフラワーコーディネート、
そしていわゆるシンプルなお庭から、車、動物(くじゃくや聞いたこともない鳥たち)と上手にマッチさせたガーデン、小川や池、建築物のあるガーデン・・・・・などなど。


ありとあらゆるフラワーコーディネートや、フラワーアートが紹介されていました。


私は、お友達と彼女のルームメイト3人でいったのですが、3人とも大満足でもう一回いってもいいかなと思うくらいでした。


ところで、お友達のルームメイトとは今回初めて会ったのですが、私のかつての英語の先生でしたっ!!!


ボストンってやっぱ狭い、狭すぎるっと思った私です。


つーか、ボストンでの日本人社会の小ささは十分痛感していましたが、アメリカ人にもあてはまるとは・・・・。


さばさばしていて、白黒はっきりつける強気な美人先生だな~と思ってた彼女、お友達として会うと、とってもラブリ~&スイートな方でギャップにびっくり。仕事とプライベートでキャラクター変えてるのね。まあ、そんなもんか。


さてさて、写真撮影可だったのでいくつか写真をのっけちゃおうとおもいますので見てくださいね~。
でも、大きな作品(ガーデン)などは、写真より実物の方が数倍素敵でしたし、作品数もこの何十倍もありましたとご報告しておきま~す。



   

・・・・・と、本来はここにフォトフレーム型のスライドショーが来る予定だったのですがっ、
アメブロではジャバスクリプトが禁止タグになっているためこのスライドショーを貼れない事が判明・・・・・


ガックシ・・・・新たにアメブロに写真を全部アップし、コメントを入力しなおす気力はなかったためスライドショーを作るためにツナびいのブログに入力したものにリンクすることにしました。すいません。


写真はこちら にリンクしてますので、良かったら見てくださいね。

(それから、アメブロさ~ん、ジャバスクリプトを使えるようにしておくれ~~~。)

フラワーショーは、19日まで Bayside Expo Center Boston(レッドラインJFKstationすぐそば)で開催されていますよ。詳細は こちら