研修会 | 我流 BOSTONIANS ~行雲流水~

研修会

昨日は職場とその関連クリニックによる
合同の研修会がありました

大きな企業であれば
入社すれば2-3ヶ月の初期研修がありますが
我々の業界では、そういった研修は
まずありません

それでも、最近は講師を呼んで
接遇、マナー研修なども行われてますが
小さなところでは
なかなか実現が難しいのもあり
今回、ようやく実現しました

我流 BOSTONIANS ~行雲流水~-研修

講師の先生は医療系での講演指導も数多くされている
スパークル代表の星野 幸子氏

非常に明快でわかりやすく
そして飽きさせない2時間半のご講演でした

ちなみに、彼女は非常に優秀で行動力ある女性で
常に自分を高めることを怠らず
この3月に大学院も卒業して
4月からも大学に籍もおいて仕事に研究にそして家庭と
いったい、どこにそんな時間があるのかと
驚くほどのパワーをもった方です
うーん、とても同じ高校の同級生とは思えんガーン

午後からも研修は続くのですが・・・・

続きは別なときに(笑)