長嶋茂雄は大好きです。 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

こちらも宜しく!yahoo!ブログ 「逢えるじゃないか また明日」
http://blogs.yahoo.co.jp/sasuraino777

$ボスザウルスの隠れ家^^^アラカン青春探偵団^^^


写真は石原裕次郎と長嶋茂雄

この二人が大親友だった話を 今は知っている人も少ないだろう

お互いスーパースター同士 馬が合ったに違いない

真ん中はアナウンサーの小川宏 この人の姿も見なくなって久しい



小学校時代 初めて行った後楽園球場

巨人ファンであったが 何故か父が取ってくれた席は三塁側の内野席

それでも三塁手の長嶋茂雄に近かったのが嬉しかったし

ベンチの中の選手達が見れるのが嬉しかった

新宿の百貨店で買って ドライアイスを入れて貰って持って来た 

三色アイスの味も忘れられない



先日の脳梗塞を起こしリハビリ中の長島さんの肉声を聞いた

不自由な喋りではあったが 情熱は昔とちっとも変わっていない

日本人が愛したスーパースター長嶋茂雄

野球の実績だけでない彼の魅力が 映像で綴られている

時間は長いが 思わず引き込まれる話の数々である