佐川急便の話 | 日々修行

日々修行

ほったらかしでしたが、タイトルをかえて再開することにしました。さて、いったい何を書いてゆくか?それが問題です。

通販をやっている人にはちょいとショッキングなお話です。

佐川のドライバーはたいていの場合、猛烈に問題ありです。うちの場合、これまで経験したケースですと、

・けんか腰に口をきいてくる。
・代引き届けの際の連絡がない(これはほとんどのドライバーが)
  →うちは仕事の性質上、連絡があった方が望ましい。
・時間帯指定を全く守ってくれない。守る気がない?

さいきんではかなり険悪になってきています。
そのため、発送に佐川急便をつかうところからあまり物をかったりすることがなくなってきました。

通販で購入の際に、

「発送は佐川だったらいりません。」

は常套句になってきています。

売り上げの伸び悩みは案外こういうところにある通販業者は結構多いかもしれませんね。料金だけで業者をきめるとロクなことがないとうことは知っておいたほうがよいかも・・・。