●そのプロフィール写真で大丈夫?? | 好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!

●そのプロフィール写真で大丈夫??

好きなこと起業のボスです(^^♪

>>このブログが始めての方はコチラ


アメブロでプロフィールの写真を「ピグ」のイラストを

そのまま使っている方を見かけます^^;


もし、自分のブログをビジネスにつなげる方向でしたらすぐにやめましょう^^;

(趣味であればかまいませんが)


顔出しできて自分の顔写真を使うのが一番いいのですが、

本業をお持ちの方で制約がある方もいます。

(出せるのであれば絶対に出すべきですが)


そんな方は、ご自分の顔をイラストで書いてもらってもいいし、

自分の「好きなこと」が一発でわかる写真にするのもいいでしょう(^^♪


ボス門下生の方は家事短縮を伝えている方は「キッチンタイマー」なんて写真を使っています(笑)

でも、何をやっているのか一発でイメージできるでしょう?


なぜ、ピグがダメなのか??

ご自分のペタ帳を今すぐに見てください!!

ピグの顔が並んでいるでしょう???(笑)



どうです?

なんかオリジナリティないでしょう?(笑)

見かけても訪問する気がしなくないですか?

例えそれが、〇〇コンサルタントとか〇〇ウェブアドバイザーと

横にニックネームが添えられていても^^;


そして、ブログで良い事書いていてもそんな人に仕事を頼もうとは思わないですよね^^;

人物像が見えないから。


それよりもボクのように

うさんくさくても「ニッカニカ」の笑顔写真に訪問したくないですか?(爆)


非常に多く見かけるようになったので気になりましたので書いてみました。


もしピグの方で自分でブログでビジネスしたい方は即変更してくださいね。







関連記事

■【ダーク編】アメブロ「ペタ」ビジネス活用術





会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!

大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料