ブログタイトル通りの内容を記事で書いていく:好きなこと起業のコツ 16 | 好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!

ブログタイトル通りの内容を記事で書いていく:好きなこと起業のコツ 16


好きなこと起業のボスです(^^♪



好きなこと起業の一歩 連載 16話目です。


ウェブで集客する黄金のルールです!!


以下


「見込み客集め」(不特定多数の人に露出する)
  ↓
「ファン化」(何度も何度もお店に足を運んでもらう)
  ↓
「販売」
  ↓
「リピーター化」


をウェブ上でどう展開するか?の続きを書きます(^^♪


前回は、

タイトルはお店の看板と同じくらい重要:好きなこと起業の一歩 15


不特定多数の人に露出する。そのためには自分の顔でもある


「タイトル」が重要で、その「タイトル」に惹かれて訪問する。


ということでしたが、


では、今回は、惹かれて訪問された方をどうやって


「ファン化」(何度も何度もお店に足を運んでもらう)


までの状態になるのか?ということです。



細かく書き始めるとキリがないので要点だけ。


でも、絶対に重要なこと!!



「タイトル」通りの内容を記事で書いていく。



これだけです(笑)



例えば、うーんと・・・・


カリスマセラピストの30日で癒される法則


というブログタイトルがあったとします。仮ですあくまでも(笑)



癒されたい人が「おっ!!」とタイトルに惹かれて訪問します。


でも、そのブログの記事が、例えば「何食べた」とか「どこ行った」とか


どうでもいいことばかりを書いていれば、(たまになら全然ありですが)


おそらく、おそらく一度来られた方は二度と訪問しないと思います^^;


(あくまでも、集客という観点で書いています。誤解のないように・・・)



そうではなく、


記事に、ちょっとした自分で出来る癒しテクとか


ご自分のクライアントさんの癒し成功例とか


癒しって根本的にこういうものとか


タイトルで表しているように


「癒し」を伝えたいのでしょうから、それをテーマに伝えるべきですよね。



それらを記事で書いていく。



小難しいことは後々。


とりあえず、「伝えたいこと」をタイトルに沿って記事を書く。


まずは、これが重要です。



補足 ウェブ上で効果的なタイトルのつけ方が分からない!!


そんな方はコチラのお二方のブログがとても参考になります(^^♪


参考にされて、きっちりとご自分の伝えたいことを全面に出した、


でも誰でもわかる惹きつけるタイトルをつけられてください。


タイトルのお勉強↓↓


パワーブロガー養成講座!アメブロを攻略し月収90万をゲットせよ!  さん


ブログアクセスアップ戦術143★アメブロはじめたら必ず見るブログ  さん





バックナンバーをコチラから一氣に読むことが出来ます(^^♪

↓↓

バックナンバー