フェイス/オフ | Hi-ya!

フェイス/オフ



これ観たことありますか。

フェイス/オフ [DVD]/ジョン・トラボルタ,ニコラス・ケイジ



私ザ・ロックを見てから
ショーンコネリーとニコラスケイジの

ビッグファンでありまして、
特にこの頃のニコラスケイジは

毎年の様に新しい映画に出てたのよね。
ザ・ロックにコンエアー、シティオブエンジェル、

そんでこのフェイスオフと
毎年もうドキドキしていました。

私のひとり映画館という趣味が始まったのも
ニコラスケイジ観たさのものであります。

一番好きなのは、ザ・ロック。
これはもうまったく譲れません。

今は24とかでも有名なジェリーブラッカイマーのです。
コンエアーもたしかブラッカイマー。ぽいよねー。

シティオブエンジェルは、メグライアンが出てたかな。
とにかく挿入歌がヒットしたのを覚えています。

あの挿入歌、なぜかサントラには入っていなくて
ポーラコールのCDを吉祥寺で探しまくったなあ。

ただ、映画はそんなに好きではありませんでした。
そして同じくコンエアーもいまいちだったの。

さらに、このフェイスオフもいまいちだった。
ニコラスケイジがロングコートをはためかせるシーン、

そればっかりに目がハートになって
それ以外をあまり覚えていなかったのが本当。

そんなフェイスオフをひっさびさに観始めたら
超おもしろかったよー涙!という話です。

顔を取り替えるなんて突拍子もない設定なのに
すんごくうまく出来ていてびっくりです。

フェノミナン的な(トラボルタつながり)
心震える感動もあります。

善と悪が入れ替わると言えば、私の大好きな
インファナルアフェアのドラマチックさには負けますが、

これだってハリウッド映画のくせに
人間の色んな要素がてんこもりです。

愛とか家族とか信頼とか夫婦とか
守るべきものとか、何かを乗り越えるとか、

けっこう欲張って詰め込んだ感じもしますが、
きれいにまとまっていて感心しました。

18の時には感じなかったものを
30になってやっと感じられて幸せ。

そしてねえ、イっちゃってる役と言えば
レオンのゲイリーオールドマンを愛しているのですが、
この悪役のニコラスケイジもかなりいいです。

それを演じなければならないトラボルタも
そんなニコラスを演じるが故に超セクシー。

なんかトラボルタは役得じゃねえか?なんて
ニコラスびいきの私は思っちゃうのですが、

今いちど、この配役をまた交換して
フェイスオフ作ってくれないかなー。

アクションはやっぱりジョンウーでお願いしたい。
このわかりやすい美の追求が好きです。

内容に言及しちゃうとキリがないのですが
いいからちょっと観てみてYO!

そんでフェイスオフ談義しようぜ!

今まで色んな映画でそういうお誘い書いて、
未だにだれも!ノってきてくれてないけどね涙!





そんじゃーね!