ソーシャル ネット 一二三 (hi fu mi )

楽学喜support ACCENDO
(らくがきサポート アチェンド)
098ー943ー7300

障がい がある方の就労移行 継続B型事業を運営しています。


テーマ:
遅くなりましたが、
アチェンドの訓練性のKさんが4月に農業実習に行ってきました

舞台は宜野湾市大山の特産品の「田芋」を栽培する

田芋畑へ

 

険しいあぜ道があり、


急な坂道もありましたが、


しっかり雑草取りを行っています
田芋を収穫した後は、すぐに植えずに雑草とりなどを行いながら畑を休ますそうです

田芋を煮ているところです

教えてもらいながら、

田芋の皮むきを体験させてもらいました

皮むきをした後に店舗へ出荷して


田芋パイになるそうです

場所を涼しいところへ変え

湧水で美味しい田芋が育つようです
飲めない湧水を飲んでしまったKさん(笑)
脇ミス

湧水ロードを通り


植え付けを体験させてもらいました


Kさんが植えた田芋です


 

今回、1週間の実習を受け入れてくれた石川さんとパシャリ
受け入れていただきありがとうございました

今回、農業の楽しさや厳しさを教えていただきました石川さんの農業に対する気持ちや向き合い方はとても刺激になり勉強になりました

今後のKさんの活動に活かしていけたらと思います


気持ちを何にでもぶつけていき、笑っていきます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年度スタートです。

まずはニューフェイスの紹介となります。


右側が   staff  mi chi -  

左側が staff  nanae

さんです。


早速業務に取りかかっています。

ダウン

ダウン

ダウン

そして利用者のニューフェイスですか

初々しいですね!


ダウン


アップ

ニューフェイス?

更にアチェンドは賑やかになりそうですね !!

power   

ニヤニヤ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



タイトルとは関係ありませんが 真顔



平成27年度の事業も年度締めとなりました。

年末にも触れましたが、計画相談や北中オフィス【継続B】の新規事業をスタートさせたこともありましたが、順調にきているように思えます。

職員や利用者など関係機関への感謝の気持ちを忘れずに新年度を迎えられそうです。

今年はアチェンドをスタートさせて4年となります。


いよいよ基盤整備など骨格つくりに向けた取り組みと、新規事業の立ち上げに向けて準備を進めていければと思っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。