今日はきもつくさんと群馬の太田焼そばを食べに行きますソースヤキソバ
 
群馬まで高速に乗っていきます赤バイク
 
しばし自由行動し、動都賀西方パーキングで合流です
 
軽く腹ごしらえをしてラーメン
{956294D3-165C-450D-A666-7DA6A05E964E}
 
一気に群馬入りです
金山城を見学するのですが、入り口をスルーして・・・

 

金山城の説明をしてくれる『史跡金山城跡ガイダンス施設』に来ました

施設の写真を撮ったのですが、なんか白っぽい写真に・・・

{494B2469-B9F3-494E-AF51-977A8C434A02}
単に逆光??

それとも霊的な何か??ガーン

※将門塚の一件でビビってます・・・

 

施設で説明を聞いて『金山城跡』に来ました

駐車場から結構上りますあせる

しかも、今日はめちゃくちゃ暑いですアセアセ

あちこちにこんな貼り紙がありますが、どう注意すればいいんですか??

結構上りますが、いい眺めです目

山頂まで行くと『新田神社』がありました神社

書置きの御朱印がありましたのでいただきました(最後の一枚でした)

※無人なので御朱印代はお賽銭箱に投入する方式でした

{808AD092-2F85-4607-841E-C5B2A2249E12}
 
続いて『冠稲荷神社』に来ました神社

御朱印です

{5A88C876-F588-42AE-8158-E3535D7D1C08}

 

七福神の御朱印もありました

{2D96E1B3-3E5F-4A11-8BD3-DA2FD7CE81CC}

 

道の駅『おおた』で休憩ですコーヒー

スタンプブックを持ってくるのを忘れました・・・ショボーン

先日の猪苗代に続き二連敗です

{597E5B8D-57E3-4BC5-989A-B2942BCDE6EB}

 

ちょうどお昼なので太田焼そばを食べますソースヤキソバ

{B8F70DA0-6DFD-4A49-B65B-B9882309D565}

{EBB51F8C-856F-4FC6-911C-B13B0FFBABF0}

メニューです

意味不明なサイズの焼きそばがありますチュー

{50CA5A61-1BE1-4782-BECD-E8EC760263AB}

ところ天と

{3DE71E2B-4308-4D84-8CE7-A590866C8957}

焼きそば(特大)です

{E253B606-D66F-49F6-AD05-9E94CFB0BB34}
行列ができているだけのことはありますね、焼きそばおいしゅうございました
でも、特大は大きすぎたかもあせる
 
んで、次は足利にやってきました
足利学校』です

鑁阿寺』です

しかし、何でここが日本100名城なんだろう??

ゴールデンウイークということで近くでイベントもやってました

 

あしかがフラワーパーク』のそばを通ったらすんごい数の人がびっくり

行列がずーーーーっと続いていました

 

交通事故現場に遭遇ガーン

みなさん、安全運転で行きましょうね

 

すんごい数の鯉のぼりがびっくり

今日は子供の日だもんねこいのぼり

 

道の駅『にしかた』で休憩コーヒー

{2FF9D445-068C-4E08-9F08-0C40B3C35ECB}

{57317115-7C18-40D1-918D-8D84E8AA8CBE}

あちこちで渋滞にハマったので、宇都宮から高速で帰りました

 

それにしても今日は暑かったなぁあせるあせる