妊産婦整体 寄り添いのおうち~整体ふうふや~の山中先生をお呼びして、助産師さん向けに、産前産後の骨盤のお勉強をしましたぁニコニコ


{4871734C-21F9-4352-87F7-61A5F6DD0344:01}


普段、たくさんの妊婦さんに触れる機会があるのですが、解剖学的にカラダをみることに対して、苦手意識をもつ助産師も実は少なくないのが現状です。

私もその1人。もっと、理解を深めたいなぁと思っていました。

そこで思い切って、講義を依頼したところ、心良く引き受けてくださりましたよおねがい

実は私以外の助産師さんの中にも、山中ファンはいためか、
この講座を告知次第、すぐにキャンセル待ちがでたくらいの人気っぷり爆笑さすがですっ!

内容は、実際に参加した妊婦助産師をモデルに身体の観察ポイントを教えてくれましたよ。

{466836B7-417C-428A-9A3D-D31DD6B9B673:01}

みんなで触り合いっこして、たくさんのカラダを触っていきます。

{80329568-0072-4827-8FC5-527676AFEDB3:01}


{8C178600-1E65-443C-BDF2-E585B86ABBA6:01}


内容は、非常にわかりやすく、普段、疑問に思っていた事もたくさん教えてくれたし、
臨床でも使える技をたくさん伝授していただきましたっ!

帰る頃には、みんな姿勢もよくなってましたよ爆笑
私も生理中の腰のダルさがすっきりして、気持ちがよかったです!

早速、妊婦健診やマタニティヨガで教わったことを活かしていきたいと思います!!

山中さん、ありがとうございました。

山中さんがいる整体院ふうふや~は、沖縄市美里にあります。

家族やパパも一緒に行けるステキな場所ですよラブラブ


他の施設の助産師さんとも交流がもてて、とても、いい1日になりました照れありがとうございました。

母子未来センターでは、助産師向けの講習会も企画していきたいなぁと考え中です。

何か、こんなこと知りたいという希望があれば、ぜひ、教えてくださいね。

次回は、1/22(金)13時半~16時半まで、乳児のスキンケアとベビータッチのセミナーを開催予定です。

こちらもほぼ人数はうまってきてますが、若干名、空きがあります。

気になっているかたは、早めの予約をオススメしますよ~。

申し込み/問い合わせはこちらまで⬇️

沖縄県助産師会母子未来センター

住所:沖縄県沖縄市中央4-15-12

(高速道路:沖縄南ICより車で5分)

TEL:098-938-1103(イイオサン)