名前 | カラン*コロンのおうち

名前

我が家の、ボーダーコリー、名前が、カランとコロン。

何でこんな名前になったのかはてなマーク


長くなるけど、書いてみます。よかったら読んでみてください(*'▽'*)面白くないですがあせる

ペットショップで、なぜか気になって勢いで連れて帰ってしまった、ボーダーコリー。連れて帰る車の中で、早く名前を付けてあげたいと思って家族で考えてたら、旦那が「英語の教科書にコロっていう犬が出てきた。コロはどうよ?」 えっ!?と思ったけど、どういう訳か、その言葉でコロに決定。

次の日、早速長女が友達を連れて来た。名前は、コロだと伝えたけど、その友達が「呼ぶとコロンになっちゃうよ。ンつけた方が良くない?」 ん!?そうか~、確かにそうかも。納得したので、あっさりコロンに変更したのです。コロンの名付け親は、まさかの長女の友達ショック!

そして、たまに冗談で、旦那が「もう1頭犬飼ったら、カランとつけてカランコロンにしようか?アハハ。」と言っておりました。もう1頭なんて考えてもいなかったから、聞き流していました。

それからしばらくして、また、なぜだか気になるボーダーコリーを発見してしまいました。その仔の父親は、コロンの母親ときょうだいなんです。コロンと気になる仔犬の父親は、親戚さんなんです。実はこのブリーダーさんと前から仲良くさせていただいておりました。
そして、気になる仔犬を家族に迎えるんですが、名前悩みました。冗談でカランが良いと言ってたけどいざ付けるとなると…んー。そこで決め手になったのは、気になる仔犬の幼名です。『ラン』 と呼ばれていました。カランとラン。似てるじゃんひらめき電球

ずーっと旦那がカランコロンと付けたいと言っていたので、カランに決定パンダ

こうしてカランコロンになりました。


後日カランと言う言葉を調べて見てビックリ!!  蛇口とか水道の呼び方だって…叫び














Android携帯からの投稿