就活に疲れてる? | 続「わたし・就活中なおんなのこ」

就活に疲れてる?

音譜就活に疲れている人って多いように思う。

だけど、

疲れてるのは

きっと就活にじゃない。


たぶん自分に。

自分と向き合ってみて、企業に裏切られたんじゃなくて、

自分に裏切られてる。


内定もらっても、

どうしていいのかわからないまま続けてる自分。

ここじゃだめな理由はあるけど、

どれが一番大事で、

それさえあれば頑張れるポイントは一体どこにあるのか。


それが自分でわからなくて、

だからちょっと自分に疲れてる。


でもこんな時期もあっていいか。

生き急ぐのはよくないって、

自分にいいきかせてるこのごろ。


いい出会いがありますように。

もしもう出会っていたら

ちゃんとつかめる自分でありますように。