born to be ちえぞう

born to be ちえぞう

日々の暮らし、環境問題、海外文化、ビジネス等々ジャンル問わず思っていることをチラ見せします。

Amebaでブログを始めよう!
主人の一人旅。
今年は大島などを考えていましたが天候が心配され、信州へ。

乗鞍で雷鳥を発見したとのことで、雷鳥さん(命名ちゃぴこ)のあんなポーズこんなポーズの写真を見せてくれました
カメラ

雷鳥2

どこにいるのでしょう??

雷鳥

あっ、いた。
真顔でスタスタ歩いている姿は可愛らしい。

ちゃぴこさんに出会えたことがこの旅1番の収穫だったみたいです。

おしまい





お互いの両親にとお土産で買った伊勢海老ご飯イセエビ

結局というか狙っていたというか、私たちもいただきました。

伊勢海老ご飯

期待していたほど伊勢海老の味はしませんでしたが、エビ風味などのパウダーでごまかしているわけでもなくナチュラル。まぁ、見た目にはいっかぐぅ~。

ごちそうさまでした。

土曜日はお出掛け開始という時に、主人の愛車が故障。
パワーウィンドウがきかなくなりました。

もともと買い替えを考えていた矢先、名残惜しいという気持ちを車が察し、これで少しは気持ちが吹っ切れるでしょと起こしたかのようなハプニングでした。

ということで、急遽ディーラー巡り
車

車選びは色々なシチュエーションを考え検討が必要なので即決はできませんね。
ひとまず資料を持ち帰り、じっくり試乗かな。

そんななか最後に寄ったディーラーに勤める同級生と蕎麦やうどんの話になりました。
その成り行きで、今まで気になっていたうどん屋さん”和や”さんにて夕食。

和や

お店は隠れ家のような雰囲気。
うどんもこしがあり、天ぷらも美味しかったです
おいしい