私の生活はほぼリタイア状態

 

最近、働こうと思ってバイトに応募するも

連絡すらないバイト先もあったので

「『働くな』という神の啓示かな・・・」

と言ってこのまま資産運用だけの生活は続くことに・・・

 

だって、働かなくても黒字だもん俺の資産・・・なにゆえ働く必要が

 

バイトの面接する人が不憫だもん見てて最近

疲れた顔に覇気のない表情・・・

「嗚呼、ここで働いたらこんな風になるのか・・・」と不安になるので

こっちも暇で仕方ないので働こうとしてるので見事に利害が一致せず連絡がこない

 

しかし、お金があっても働かないとこんなに世間の風がきついのか・・・

みんな大変だね・・・空白期間がほとんどの俺はもうリタイアでいいよね?

 

定年後の資産形成を不安になってる人がいるけど

俺これからこの資産で一人になっても全然黒字だもん

これから無駄を切り詰めても無駄な部分数千円くらいにしかならないし

 

これから大っぴらにリタイア生活を満喫します