お気に入りは・。・きたなシュラン・。・ | 空と音色

空と音色

気ままな日記です。

空と音色



大阪梅田 阪急東通り商店街で威風堂々な・・・

お好み焼きと甘党処のお店

『美舟』

先日 フジテレビ とんねるずの番組で

見事 『きたなシュラン』☆2つ半を獲得



空と音色



この店の おやじ

お好み焼きに マヨネーズを使うと・・・機嫌が悪くなる

名物おやじ

おやじ 曰く・・・

『60年前にはマヨネーズは無かったと・・・言い切る』

最近はお好み焼きにマヨネーズは定番・・・私は・・・使いません 笑

そんな『美舟』でお勧めは

『極太麺の焼きそば』


空と音色


ついつい

美味しくて 写真・・・忘れてました

最後の・・・一口分で想像してください・・・無理かぁ~ 笑

とにかく 麺の太さは・・・通常の軽く2倍以上

ソースはおやじ こだわりの特性ソース

シンプルの極み的な焼きそばですが

実は・・・

この店には 常連の食べ方があります

私も以前から 家で焼きそばの時よくやってるのが

『生卵』

すき焼きのように 『生卵』に浸けて食べます

お勧めは・・・最初は普通に焼きそばの味を楽しんでから

『生卵』に浸ける

まろやかに 生まれ変わる焼きそばは 美味ですょ

ただ・・・この店のメニューには『生卵』は載っていませんから

頑固おやじに 勇気をもって 『生卵』って注文してください




きたなシュランの放送後・・・お店に行列ができるお店になってしまい

ちょっとなぁ~・・・の大阪人ボレロですあ・。・済印