昨夜のグッとスポーツ。
吉田沙保里さんへの質問がね…


相葉ちゃんのほんとに今聞きたかったこと
なんだろうな~と思ってしまって
見ていて心がしんみりしましたぐすん







*******************

僕らはグループ活動。
言ったらソロじゃないですか。
僕は、ソロだったら
絶対この20年やってこれてないと思うし…



なんか自分のために頑張れる
その何て言うんだろうな
モチベーションというか
そういうのってどうやって
維持してたのかなって…



********************


吉田沙保里さんの答えは
自分は競技を行う上では1人だけど
回りの人達と一緒に頑張ってる。
回りの人達への気持ちが原動力なのだと
そんなニュアンスで言ってたの。



それを聞いて
相葉ちゃんは凄く納得してた。
やっぱり自分のためじゃないよね。
自分のためだったら続けられないよねって。



相葉ちゃんが置かれてる立場を
想像してみたら
きっと環境が変わるだろう近い未来。
不安があるんだろうなって
思えてきて
深読み?…だけど
頑張れって思ったよ(*´-`)



自分の悩みは相談しないって
確か過去に言ってた相葉ちゃん。

私も中々相談は苦手で出来ないけど。
結局全部自分で決めないと
気が済まないからね(;´∀`)


色んなアスリートからの
素敵な言葉に真摯に耳を傾けて聞く姿が
やっぱり素敵で…良い番組だよね。



4月からのリニューアルも
楽しみにしてます♡




************



待ちに待ってた今日。
不安で不安で
あまり考えないようにしてたけど
いざ当日になったら
朝から落ち着かなくてソワソワしてました。




有難いことに
嵐さんに逢えそうです。・(つд`。)・。
良かった。




一気に安心しました。



東京ドーム。
娘と一緒に行ってきます♪





やさしい言葉で励ましてくださった
前半組の方々。
とても勇気を貰いました。
ありがとうございます!




お友達もありがとう。・(つд`。)・。