新料理発明への道 | Booze Blog

新料理発明への道

今日も今日とて会社でお仕事。___φ( ̄^ ̄ )



とは言うものの、僕は仕事が嫌いで基本的には遊んで暮らしたいと思っている
ので、どうにかして楽してお金を儲けられないかと考えていたりします。



とはいえ、犯罪に手を染めるのは嫌なので、なんか発明して一発当てるしかな
いかなぁと思いつつ、毎日なんかないかなぁと考えているのであります。



やっぱ、発明はいいよね、洗濯機のゴミを取る網を発明した主婦も、どうみて
も、スリッパを短く切っただけのダイエットスリッパを発明した主婦も、みん
なかなりのお金を稼いでいます。



とはいえ、そんな便利アイテム、そうそう思いつくものではありません。なの
で、僕の大好きな食べ物に関するもので新商品を発明してみようじゃないです
か。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



と、早速考え始める。~(-゛-;)~


やっぱり、安い材料でうまいもの作る。これが基本。(゚д゚)(。_。)ウン!


|д゚)・・・ヤスクテウマイモノガイイヨネ。。。



とりあえず、人間って、なんだかんだ言って「脂っこい」ものが好きなんだと
思うんですよ。


ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー?脂っこいのいやぁ。って人もいるとは思いますが、マグ
ロのトロや、霜降り肉なんかが珍重されることを見ると、やはり脂っこいもの
が好きなんだと思います。


この脂っこいもの、別に高くなければ手に入らないわけでもなく、コロッケな
んかが良いお手本です。


コロッケって、とてもとてもチープなのに、子供から大人まで幅広い人気があ
るのは、あの程よい脂っこさ、衣のサクサク間。中身との見事なマッチングが
人気の秘訣だと思います。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!なんか全体像が出来てきた!なんかコロッケタイプの物
にすれば、いいんじゃないの???


|д゚)・・・ボウソウガハジマッタ。。。



あとは、中に入れる具材を考えてみよう。


子供とかに人気が出れば、食卓にも上り、売り上げが伸びると思うので、ここ
はやっぱり「肉」でしょう!


日本人は比較的魚を食べる民族ですが、日本人の魚離れが叫ばれる昨今、ここ
はやはり肉。肉の出番。そもそも、僕は肉付きのいい肉好きなので、肉はかか
せない。


それに、コロッケ食べたら中身が鰯でしたとかって、いまいちショックを隠せ
ないと言うか、一歩間違えればトラウマになりかねない。PTSDで訴えられたら
設けるどころの騒ぎじゃない。


と、言うわけで、肉。


|д゚)・・・ニク。。。



でも、肉は基本的に高い。そんな中で安い肉と言えば、こま切肉かひき肉くら
いだけど、安いクズ肉をも有効活用できるってことでひき肉。ひき肉を利用し
てみよう。


ひき肉で出来る人気料理。そう、それはハンバーグ。いいねえ。ハンバーグ。
僕も大好きです。


特に、ハンバーグはみじん切りした野菜等でカサ増しできるので、さらに安上
がり!!


|д゚)・・・ホホゥ。。。



と、言うわけで話を纏めると、



1.先ずはハンバーグを作る。


2.コロッケと同様に衣を付けてカラッと揚げる。






・・・・・・・・。( ̄ー ̄?).....??アレ??

もしかして、これは、メンチカツというのでは・・・・?○| ̄|_


|д゚)・・・モシカシナクテモ、メンチカツダ。。。








ま、まあ、今回は失敗しましたが、失敗は成功の素!いつかビシッと発明して
やるぜ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!