看板犬~その2~ | Booze Blog

看板犬~その2~

当ブログ看板犬茶々シリーズ第2弾。



ずーっと前、僕の実家を建て直した時の話。


当時、僕はまだ埼玉にある実家で大学生なんぞをしておりました。
で、実家を建て直すってんで、一時的に借家住まいになるんだけど、
借家では犬は飼えないっていうので、動物病院が経営するペットホテル
に預ける事にしたんですわ。UTェTU クゥーン


うちの茶々は、子犬の時に野良犬やってたのを保護された所為か、
自分の家以外に置いてかれると、とことん騒ぎまくるし、家族以外は
信用しないし、という小心者。
ペットホテルなんかに預けた日にゃ、そりゃあ大騒ぎだろうな。と
思っていたら、やっぱり大騒ぎだったようで。


昼夜を問わず寂しげに吠えるは、大型犬用のゲージ(檻)を壊して
脱走を図ろうとするは。。。。oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
(ちなみに、茶々は中型犬)
まあ、ペットホテルもずいぶん苦労をしたようです。



で、家が建て直って、引越しの済んだ朝早くから、僕の両親が茶々を
車で迎えに行くことに。
大学生らしく(?)夜明け頃眠りに着く生活をしていた僕は、まだまだ
お休み中。(o_ _)o.。oOOぐぅぐぅ・。・。・。zzzZZZ




親父:「大変、茶々が逃げちゃった!捕まえて!!」


(OoO;) どっきーんっ!!


おっさん!犬が逃げたくらいで慌てすぎですから!!!
人が寝てる所に大声出しながら飛び込んで来んなや!!



いささか強引に起されつつも、茶々が逃げたらしいので着替えて外に
出て見ると。。。


車から荷物を降ろしている両親の10mくらい向こうで尻尾振りながら
電柱の匂いを嗅いでる茶々の後姿を発見。
やっぱり、電柱の匂いを嗅いでいるところを見ると犬だのぅ。。。
嗅いでなくても犬だけど。


何はともあれ、茶々捕獲大作戦第一弾。名前を呼んで見る。


茶々ーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーっ!



と、茶々が振り返る。と、うれしそうに尻尾振りながら駆け寄ってくる。
あああ、ちゃんとまっすぐ来なさいな。あああ、ほら、車来てるってば。
とやきもきしながらも、走ってくる茶々をしゃがんで出迎える。
~o----oU・ェ・U       "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪


茶々は吸い込まれるように僕の腕の中へ。おお。まるで映画のワンシーン
のような、感動のご対面。
しかし、折角脱走したのに、名前呼ばれただけで寄ってきちゃうとは。。。






すみっこで親父が「俺が呼んでも来なかったのに。。。」ってスネてるのは
見てないことにする。