5/15 夕飯 | まるまるクマのほにゃらら日記

まるまるクマのほにゃらら日記

日々のこと、ゆる〜く、楽に、適当に、綴っていきます。
自分が楽しみたいので、本当に、適当です。


パパが、お友達からいただいてきた、春キャベツ。
何に使おうかなぁ。
シンプルに野菜炒め?!と思っていたのですが、急遽変更。

パンもそろそろ食べたいし、
クリーム煮にしよう!!
(^o^)/


材料は、同じ、違うのはやることだけだから、メニュー変更も楽チン
o(^▽^)o


豚肉、玉ねぎ、人参炒めて。
キノコもたっぷり
⬆私が好きなんだよねぇ。

キャベツも、軽く炒めて。

子どもはシチュールウ使っちゃうんだ。上の子が好きだから。





大人は、小麦粉バターで、ベシャメル作って、コンソメも入れて、こしょうも追加。

とろみは薄めで、どちらかというとさっぱり仕立てになりました。


photo:01



後はHBに、お任せしたパン。
焼き上がりはぷぅーんと良い香り。
今日は生クリームも、贅沢に入れちゃった!!

photo:02




その他は、煮物が、2品

野菜炒めのつもりだったから、ちぐはぐなメニュー💦

ジャガイモの味噌バター煮は、ちょっと洋風入ってるから良いとするか?!

美味しければそれで良い!!

わかる人にしかわからない~!!

では、いただきまぁす!!


photo:03






北海道の恩恵を全身に受けて甘く育った『旭川産グリーンアスパラ』

収穫から24時間以内に発送!『北海道産グリーンアスパラ』の通販 iPhoneからの投稿