さんまのヤンタン さんまiPad批判 | 〜アイドルに恋して〜 アイドル エピキュリアン

〜アイドルに恋して〜 アイドル エピキュリアン

アイドルエピキュリアン追求のためのアイドルの社会的影響の考察

MBSラジオの土曜夜放送の「ヤングタウン」を聴いたのだが
メインの明石家さんまはまたまた失言な
自分の子供とはいえ 娘が生まれたことを「失敗」と
これはマジ思っているのかバラエティの笑い芸人としてのシャレとする発言では
無理ないいわけになる
そして会社(吉本興業)からiPadを借りた話を長々としたわけだが
それがマスコミ的には超レアな 「批判」オンパレード

どうしても使えないので苦労したこと、でソフトバンクの専門家に聞いてもダメ
アップルに電話するが電話がつながらないとか、そして聞いて操作するがダメ
結局「不良」だったと宣言
あげくは使用30分で楽しくなくなったとか

まあたしかにたくさん出回ってるiPad不満点もある人もいるだろうし批判する人も
いてもおかしくはないが
パソコンインターネットをまったくできないさんまにとっては無用のもので
あって批判するに値しない笑うものだ
それに助言する共演者が皆無なのも問題だ
(藤本美貴 石川梨華 加藤紀子)

さんまの話芸がツボなぼくとしては残念な…









iPadスタートブック (SOFTBANK MOOK)/著者不明
¥580
Amazon.co.jp