こんにちは

オロナミンCは箱買い
石田直也です。

ランキングが急上昇して驚いています。
ありがとうございます!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いきなりですが、
タイの大学では制服があります。

男はワイシャツにスーツのズボン。

女はワイシャツにスカート。

でどちらも大学のベルトをします。

女性は
一年生はスカートを短くしちゃだめ!
というルールが。

なので、去年僕が撮った写真の女性は
めっちゃスカート短かったから、
4年生だと思います。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
↑多分4年生

と余談はこれくらいにして
それでは
タイ人に聞いたタイの好きなところ
答えを見ていきます!

まずタイといえば
【微笑みの国】

空港にもSMILEって書いてあるほどです。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
ということで聞いてみると、、、

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【笑顔】

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【笑顔】

という答えがこのほかにもたくさん出てきました。

なんで笑顔なんだろ?と思って聞いてみると

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【笑顔になりやすいこと】

タイにいると、笑顔になりやすいんだよと
高校生の時に日本留学経験がある彼女が教えてくれました。

たしかに
僕が会ったタイ人もニコニコした人が多かったし、
全力で笑顔!みたいな人もたくさんいたなー笑

でも笑顔って大切ですよね。

それじゃ次、
大学1年生の集団に聞いたら

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【彼氏がいます♡】

うっさいわ!笑
自慢やめて!笑

次!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【私は美しい】





大学生のこういうふざけるところは世界共通です笑


まあ楽しいからいいんだけど、
タイ語で言われても笑うタイミングがわからないよ笑

それでは
本題へ戻ります!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【世界中の美味しい料理が食べられること】

バンコクには世界中から旅行者が来ています。
正直その多さにびっくりしました。
その影響もあって、バンコクでは世界中の料理が楽しめます。

この答えはフランス人と一緒でした。
フランス人に聞いたあなたの国の好きな所

次の方

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【約束を守る】

タイでは
人に関する答えが多かったです。

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【優しいところ】

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【優しいところ】

(このお姉さん軍団はオーラをびしびし出してました。)

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【優しいところ】

人が優しい、これは感じます。
もちろん観光地で日本人をだます人もたくさんいますが、
基本的に温かい人達です。

僕は
タイ人はフレンドリーだなと思いました。



『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【女の子がかわいい】

女の子がかわいい!?





『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【焦らず急がずのんびりした国】

バンコクは東京のような大都会ですが、
少し中心を外れるとゆっくりとした時間が流れています。

次行くときは、もっと田舎町へ行ってみたいです。

それにしてもこの方、
可愛かった!!

しかも日本語学科の4年生で日本語で会話できるっていうサプライズ。
幸せな時間でした笑

一つ前に出た【女の子かわいい】は絶対正しい!
気になる方はタイ行の航空券買って行ってください!
航空券は5万しないですよ!笑

あぁぁタイ楽しかった(^^)/

絶対また行く! もう行きたい!
タイはもう一回行きたくなる国だから、
観光業が成功してるんだろうなー。

次回
久しぶりにこの企画

世界で活躍する日本人第二弾

是非お楽しみに!!

この下に出てるバナーをクリックして応援してください!!!
1か月後には世界一周ランキング50位以内に入りたい!!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
What do you like about your country?