こんにちは。

寒がりで暑がり
石田直也です。

今回は、エーゲ海の街
クシャダス

早速ですが、クイズです!
日本でもおなじみのエーゲ海
中国語でなんというか知っていますか??





愛琴海

だと宿で会った中国人女性が教えてくれました。
なんてテンションの上がる海なんだ笑!

エーゲ海の街クシャダス
前回のブログで書いたエフェソス遺跡からバスで20分のところにある港町です。

テンションが上がってしまった僕は、バスを降りた瞬間に
ビーチへ直行!!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

前回と同様、観光客が全くいません!
さすがオフシーズン!!

せっかくエーゲ海に来たので
おじさんに写真を撮ってもらうことに

『すいません。写真撮ってもらってもいいですか??』

おじさん『そんなことよりチャイを飲んでけ』

ということでチャイをごちそうしてもらいトルコ、日本の話を30分くらいしました。

トルコでは町を歩いてると、『チャイ飲んでけ』とよく言われます。

チャイを飲ませてくれた人たちをぱしゃり←自称ヨーロッパで有名な歌手らしいです
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

チャイ飲んだ後
おじさんと一緒に海に行って、写真を撮ってもらいました。←裸パッカーに
『あなたの国の好きなところは何ですか?』


きれいなビーチの後は
『ギュウェルジン島』
ここは、海賊の赤ひげが要塞として使っていた島だそうです。

この道を通って、
いざ『ギュウェルジン島』
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

これが入口
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

島内には、かつての城壁が残っています。
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
トルコの占い、日本のおみくじに似てます。
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

『あなたの国の好きなところは何ですか?』

雰囲気がゆったりとしていて、のんびりしてる。
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
島全体は小さく、一周10分もあれば回れます。

島を歩いてると
デート中のカップル
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

トルコでは『写真を撮って』とよく言われるんです!

『あなたの国の好きなところは何ですか?』
子どもはめちゃくちゃ元気!
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

最後に
遠くから見たギュウェルジン島
『あなたの国の好きなところは何ですか?』

正直なところ
エフェソスの遺跡よりも、満足度はクシャダスの方が高かったです。
なので、エフェソス行く方は、少し足を延ばしてここにも是非行ってみてください!!

【次回】
トルコ人に言われてうれしかったこと。
そして
トルコ人は本当に親日なのか?
について書きます!

是非読んでください!!

ここまで読んでくれてありがとうございます。

ランキング再浮上狙ってるので、是非ポチっとお願いします!
ランキングの画面に飛べば成功です!!

   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」