こんにちは。

トルコで花粉症になりました
石田直也です。

これからもポチっとよろしくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

今回は
トルコで聞いた【あなたの国の好きなところ】
第一弾です。
トルコでは約50人に聞いたので、何回かに分けて紹介していきます。

はじめにトルコの基本情報から

場所は写真を見てもわかるとおり
ヨーロッパとアジアの間
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
長期で旅してる人がよく言うのは
「アジア側から来るとトルコはヨーロッパ
ヨーロッパ側から来るとトルコはアジア、と感じるそうです。」

面積:780,580km2(日本の約2倍)
人口:74,816,000人(日本の約55%)

トルコをもっと知りたい方はwikipediaを見てください!

僕の感想は
旅をしていてすごく落ち着く国
それがトルコだと思います。

人がとにかく親切。

僕が行った国の中ではトルコ人が一番親切でした。
僕はトルコが大好きです!!

そんな僕の大好きなトルコ
今回は10人の答えを紹介します。それではどうぞ!!
1人目
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【人】
トルコ人はほんとに親切でした。

2人目
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【食べ物】
ハンバーガーを買ってる女の子。
食べるのが大好き!!

3人目
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【トルコの夏】
夏が最高!!らしいです。
次は夏に行きたい!!

4人目
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【パムッカレ】
パムッカレで出会ったかわいいおじいちゃん。
パムカッレが大好きだそうです!

5人目
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【人の性格】
トルコ人の適当なところが好きだそう。
適当というか、陽気でした。

6人目
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【地元】
地元が大好きだそうです。

7人目
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【観光】
トルコには一回では周れない程観光地があります。
カッパドキア、パムッカレだけではありません!!

8人目
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【文化】
トルコは場所も関係して、いろんな文化が混ざり合ってる。
それが好き。

9人目
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【食べ物】
世界三大料理の一つトルコ料理
ケバブ以外にも種類が豊富でおいしかったです。

10人目
『あなたの国の好きなところは何ですか?』
【四季、天気、人】
四季があるとこ、天気が良い、人が優しい
トルコが大好き!!

みなさん親切に答えていただけました。
答えてくれる時は
笑顔

やっぱり笑顔っていいな。

あと40人ほど聞いたのでまたブログアップします。
トルコの良さをしっかり伝えたいです!!

ここまで読んでくれてありがとうございます。
また次回も読んでください!!!

ランキング再浮上狙ってるので、是非ポチっとお願いします!
ランキングの画面に飛べば成功です!!

   ↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

(バナー変えてみました。顔の形がナスに似ていると言われるので笑)

facebookページに写真いっぱい載せてます!!
「what do you like about your country」