Musical Baton | Boooooo!ろぐ

Boooooo!ろぐ

日ごろのぼやきと思いつき。っつーか、ネタ帳。つっこみコメント、待ってま~す。

「白熊小噺」 のきょふ様よりMusical Batonなるものが回ってきました。

 

「はてなダイアリー」によると

 

『海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。』

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton

 

なのだそうで。

  

『 質問(和訳は一般的に流布しているもの。)

 

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.Song playing right now (今聞いている曲)

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)  』

 

こういうの思いつくヒマ人もいるもんだな。

 

斯く言ふ我もヒマ人なり。

 

さっそくやってみんべ。

 

質問1>「マイ ミュージック」フォルダを見たら、アルバム3枚ともともと付いてたサンプル音楽で

              105MB。  重いな。

 

質問2>インド人からおみやげにもらったCD(アルバム)4枚を連奏。

「Sound Scapes」というシリーズで、民族音楽テイストありの、ナチュラル風味の、

環境音楽系ヒーリング・ミュージックといったところで、夜パソしながらBGMにするのにぴったし。

 

日本で売ってるかどうかわかりませんが、タイトルとNo.をあげておきますると、

 

-Music of the RIVERS   CD-M93027

-Music of the MOUNTAINS  CD-M93028

-Music of the SEAS  CD-M93029

-Music of the DESERTS  CD-M93030

 

レコード会社は "Living Media India Ltd."ですと。

う~む、やっぱ聞いたことも無いです。

 

質問3> はて??? 全く覚えてましぇん。

ここんとこずっと、ひたすらTSUTAYAなもので。

だって、ラックからCDが溢れ出していて、買ってもしまうとこ無いんだもの。

もう1年くらい買ってないんじゃないか?

最後に買ったのは、多分、宇多田ヒカルの「Colors」の入ったアルバムだと思う。<相当前だな。


質問4> ありすぎて5曲だけなんて選べませ~~~ん。

 

質問5> どなたか引き継いでくださ~~~~い。

  

以上。

---------------------------------------------

その後。

 

てんてこ様 が引き継いで下さいました~。深謝。