毎年恒例の東京オートサロン。


友達が言ってたけど

「初詣のような感じ」

とは良く言ったもので

特に目的もなく、恒例の行事として行ってます。


今年気になったのは

①3連休開催じゃなくなった。
②終わるのが18時から20時に伸びた。
③駐車場が減った。


といったところでしょうか。
(運営面ばっかりだけど)


①については

個人的に翌日仕事の日程になったので

それが辛かった事ぐらいかな(^^);


②については

いつも、一通り観終わるのが18時ぐらいだったので(今回も)

帰宅が分散されて良かったんじゃないかなぁ。


③については

前にも書いたけど、車のイベントで駐車場が少ないのは

なんとなく矛盾してるような、残念なような...(^^);



俺の展示車へのテンションの高さ的に言うと

昨年と横ばい、もしくは下がり気味かな。


そういえば、一時

モータースポーツ車部門の展示も有った気がするけど

今思うと

凄い良い展示だったな(^^)


晴海でやってたころのように

ひっそりと質の高いコアな感じに戻るならいいんだけどね~

俺は、その時から行き出した人だから

昔が良く思えるんだろうなぁ。


走り屋、VIPカー、ワゴン系...

色んな流行があったけど

今は何?

って感じだったかな。


言われて気が付いたけど

ドリフト車は昔に比べて

フロントの車高が高過ぎて
(走行重視なんだろうね)

ウィリーしているようなのばっかりだなぁ。


今年も

メルセデスやBMWの出来の良さを感じて終わったような

年だったな。


あ、ミニッツにハマってるので

京商ブースが印象に残ったかな(笑)











おわり。