早いもので3月も終わり。

明日からわたしも働きに出ます!
フルタイムまではいかなくても、久々の長時間。
お弁当も必要だし、朝の余裕なんて無くなります(わたしの方が出るのが早い)。


そこで今日はいくつか、作りおきのお弁当のおかずを仕込みました(ノ´▽`)ノ

意外とアルミカップの消費が勿体ないと思って、100均でレンジ冷凍OKのシリコンカップを買ってきたよ。

◎いろいろ大豆とリーキの豆乳オムレツ

先日のおもてなしメニューのひとつ。
夫が食べたいと言ったのでお弁当に★

◎ゆきしずかのピクルス
◎ほうれん草と油揚げの炒め煮

だし汁とめんつゆを少し加えて炒め煮に。

◎長芋の肉巻き

豚肉で巻いて。これもあとは朝、焼くだけ。

◎ブロッコリーのチーズ焼き

あとから温められるよう、シリコンカップで。

◎鶏胸のにんにく醤油漬け
鶏肉がなかなか解凍されないので、解凍できたらにんにく醤油に漬け込みます。
そしたら、あとは焼くだけ♪

これらの他に、最強ミニトマト様と冷凍かぼちゃがあります。

かぼちゃは、北海道産のかぼちゃ500gが半額セールで210円だったので、普通にかぼちゃを買うより安いと即決。
かぼちゃ大好きー♪


明日から頑張ろう!

お昼にジムに行けるのも最後なので、仲良しのジム友さんから先日いただいたTシャツを着て行きました。
似合うと言ってもらえて嬉しかったー。

なかなかお昼に行けなくなるのは寂しいけれど。
たくさん話せて嬉しかったです(*゚ー゚*)


年度末なので、今朝は夫にお疲れプレゼントをしました。

いつもドンキホーテに行くたびに欲しがってたものです(*´艸`)
好きなんだと笑。
めっちゃ喜んでたーわたしも嬉しい!

15時のおやつにするそうです。
デスクの引き出しに入れるのかΣ(・ω・ノ)ノ!


そして夫もお土産を買ってきてくれました。

柳月の桜のもっちり巻き(ノ´▽`)ノ

前にも食べて、桜風味のクリームやまわりのぎゅうひが美味しくて好きなもの。
嬉しい~!
2人で食べました。

明日また朝食べて2人で出勤です。


いよいよ本格的に共働きです!
頑張ろうね(*´Д`)