今日は早起きして、清水町へ♪

ラーメンの寳龍清水店に行ってきました。
とろうまチャーシュー麺で有名な人気店です。
寳龍チェーンの中では一番らしい。


先日地域フリーペーパーをめくっていたら、4/1からこのとろうまチャーシュー麺が値上げだと知り。
フリーペーパーを片手に、外で自転車の整備をしていた夫のところにダッシュ。

「ラーメンが800円から1,000円になっちゃうよ(;´Д`)」

あまりのいきおいに夫には笑われましたが。
元々近いうちに食べに行きたいと話していたので、それなら値上げ前に一度行っておこうと。  

今日は開店時間に合わせて笑、行ってきました。

到着時(開店2分前)に、既に駐車場で車内待機するひとが2人。 
開店15分後にはほぼ店内埋まっていました。

メニューはこちらです!

いままでが据え置きだったのかな…!


1月に初めて行ったときに食べた味噌味を注文。
北海道知事賞受賞の蔵味噌を使ったスープ。
夫は大盛りで。

きました~!

我ながら旨そうな写真。

大きなチャーシューが5枚、そのしたにはもやしと麺。わかめとネギのトッピング。
美味しい(ノ´▽`)ノ

チャーシュー、脂身が苦手なわたしでも食べられます。むしろちゃんと一緒に脂身を食べることでとろっとして美味しいのだと♪

ちょっとピリ辛の味噌スープ、コクがあって中細のちぢれ麺とあうと夫談。
スープが後半くどくなってくると思いきや、薄めのチャーシューや細めの麺で中和されると。
ラーメンの感想は男の人にきくものですね。


しっかり食べた気がするのに、全然食後にうぷっとならないバランスのとれたラーメンだと思います。
すごいやー♪

というわけで、夫は小ライスを追加。

絶賛デブエット中~!

ラーメンライスっていろいろ究極だと思うのですが笑、一口もらってこれも美味しかった~。
大満足!


増税前にティッシュなども買わなかったわたしたちの唯一の駆け込み消費でした笑! 

これから帯広に帰ってお買い物してきます♪
買いだめじゃなくて、普通のお買い物。
4/1以降の「増税支援セール」に期待しています。楽観的すぎるかしら…。