今日はジムに行って…家に帰ろうとしたら。


お誘いをいただいて、転勤族の皆さまと急遽合流、ランチしてきました。

すでに顔見知りの方お2人と、そのお知り合いで初めてお会いするお2人。

転勤族って、実は結構いらっしゃるんだなー!と思いつつ。



和食のお店でランチ。帯広って和食のお店が少ないイメージです。

門構えなど、ちょっと敷居の高そうで、背筋が伸びる感じ。

さくらまやちゃんのご家族のお店で、ポスターなど貼られていました。


限定4食のランチはお手頃なお値段で安心。笑

煮物などはあっさりめ、お味噌汁と茶わん蒸しはしっかりした味付け。

茶わん蒸し好きなんです。おいしかった~♡


食後に紅茶(またはコーヒー)も出ます。

座敷もみんなでわいわい集まれる広さでした。転勤族のお仲間などで集まるのにもいいね!と話して。



その後、お1人のお宅に移動してお菓子とお茶をいただきつつ、いろいろなお話。


同年代の主婦が集まると妊活の話になったりするのですが、

年上の方もいらっしゃるのでお子さんの話だったり、葬儀やお墓に関するお話もあったり。

いずれすごく重要なこととなるのに、なかなか今は考えることもないので、すごく参考になります。

美容の話もあって楽しかった♡


来月から始まるお仕事、扶養を外れるのですが、それについても詳しいことを知らなかったため、皆さんに教えてもらって少し焦っています。

本当に無知で恥ずかしい。自分にショック。

夫は大丈夫というけど、しっかり数字で計算して、自分で納得しないと。

夫も何度も電話をくれてありがたいです。夜、きちんとお話したいと思います…!


本当に、皆さんとお話しているといかにまだ自分がひよっこかわかります。

お金のこととか、いろいろなこれから乗り越えていかなきゃいけない事柄とか。

きちんと勉強しておかないとな。


と、気を引き締めるのでした!

家計については、結構やる気はあるので、頑張るぞー!

(確定申告とかについてもよく知らないけど…恥ずかしすぎる。。)

31081742.gif

ジムで、「食事の管理・記録など少し神経質になりすぎていて、それだと逆に結果が出ない」と、インストラクターさんから聞きました。


確かに、数値にとらわれやすいわたし。

食べたいものはしっかり食べて、その分運動すればいいのだと。

翌日の食べるものを減らす必要はないのだと笑。


羨ましいほど太らない夫も、筋肉をつけたいと昨晩「デブエット」宣言。

(あの体質で脂肪も筋肉もつくのか、不明ですが…。)

しっかり食べさせてあげないといけません。


同時に、「わたしもしっかり食べよう♡」と決心したため、今日はランチもしたし、お菓子も結構食べてしまいました…笑。

チョコっておいしいなあ(^~^)もぐもぐ



今夜は夫が飲み会でいないので、パンの教室に行ってきます!

おからパンを作るそうです。楽しみ♪