ジムでZUMBAに出てきました~♡
ラテンの音楽にのって踊るZUMBA、友人がきっかけで出始めましたが楽しい!
この運動音痴なわたしがジムに通い!ラテンに合わせて踊るなんて!
十勝に来て、ある意味自分の世界は広がったなあ~と思います。

よく体を動かした今日の晩ごはん。

鮭のホイル焼き
スナップエンドウとキャベツの卵炒め
長芋団子の豆乳味噌汁
卯の花
ミニトマト

夫には、料理教室でもらった納豆の春巻き包み揚げを温めて出しました。


鮭のホイル焼きは、しめじと玉ねぎを一緒に包んでオーブンのオート調理。

この鮭、2月に和商市場に行ったときに鮭を買ったお店が帯広に1週間出張していた時に購入しました。
一度派遣の面接前に顔を出して。その時に、2月に買った鮭がおいしかったという話をしたら、次に夫と見に行った時にその鮭に近いトキシラズを用意しておいてくださったのです。
夫もそれに喜んでしまって笑、お買い上げしてきました。
売り手の人との会話って楽しい。頑張って美味しく調理するよ!!といいたくなります。
橋本商店さんです。また和商市場に行ったら買いに行こう★

卵炒めは、昨日のパン作りで余ったバターで炒めたらいい匂いになりました。
なつさんのレシピを参考にしましたが、勝手にいろいろ端折って再現しきれていなくてごめんなさい…。。
スナップエンドウは鹿児島産が半額で、春だな~と嬉しくなって買いました。

豆乳味噌汁は、すりおろした長芋と強力粉を混ぜて小さく焼いた団子を入れました。
ほうれん草も入れて。ほっこり~♪

週末に山盛り作った卯の花がなくなりました。
前回気づいたら酸っぱくなっていてすごく悔しかったので、今回はちゃんと食べ切れて嬉しい。


夫がノー残業で早く帰ってきました。
路面の雪もなくなって、明日からチャリ通勤すると自転車を整備していました。
春だねぇ

一段落したところでの晩ごはん!
うまーい!と食べてくれましたー。(声の大きさもひとつのバロメーター)

鮭が本当にふわふわで。すごく美味しかった!
まだ5切れあります(たくさん買った)。
大事に大事に食べよう(*^^*)
31081742.gif
ブログのタイトルをちょっと変えました。
転勤族の妻なので、それっぽいことも書いていけたらなあと思って。

これからもよろしくお願いします~!