今日もぽかぽかでしたぁ(ノ´▽`)ノ
ジムとお買い物に行き、春の陽気を感じつつ。  
でも身体はだるだる…春だからかな?
そんな今日のごはん。

黒千石入りエスニックミートライス
ニンジンサラダ~カレーマヨ風味~
白菜とじゃがいもの豆乳クリーム煮
卯の花


ミートライスは、ガパオ的なものが食べたかったのですが、どんどん自己流になっていったので笑、ガパオを名乗るのはやめました笑。
①豚赤身の挽き肉と黒千石を黒千石の戻し汁ごと炒め煮し、
②みじん切りしたピーマン・玉ねぎも加えて炒め、
③ナンプラー・醤油・バジルで味付けしました。

オリジナルな味付けなので、うまくまとまってよかったです。
ごはんと一緒に…★

ニンジンサラダは、今日はカレー粉・酢・マヨネーズで和えました。
カレーの良い匂い(°∀°)!

白菜とじゃがいもは豆乳・コンソメで煮込みました。
じゃがいも、見切りのメークインを1袋50円でゲット!ラッキー\(^_^)/


いつもより夫の帰りが遅かったので、卯の花だけ先に食べちゃいました笑。
夫は「先に食べてていいよー」と言ってくれますが、寂しいし、なにより

夫が食べてるのを見たら、わたしも食べたくなってしまうので

頑張って待ちましたよ~(;^ω^A
テレビにうつった焼きたてワッフルに悶絶。
空腹時に見るものじゃない…!

生クリームごてごてのものとかが食べたい気分(*´Д`)


無事に帰ってきて2人でごはん。

ニンジンサラダ、好評でした★
エスニックミートライスも美味しかったって…
よかったー。
カレー粉を入れたらキーマにもなるねと、次への布石も。
豚挽き肉便利だ!

今日も美味しいと食べてくれてありがとう。

ちょこちょこと食後のつまみ食いなどしながら、2人で十勝の地域フリーペーパーをぺらぺら。

食べたいものに丸をつけたり笑。

ケーキ教室が気になります!
行ってみたらと夫も言ってくれました(ノ´▽`)ノ
問い合わせてみよう★