4月から仕事が始まるまでにいろいろパンも焼いてみたいと思って、白パンを焼きました(*^^*)

COOKPADID:2418057
"豆乳入り♪もちふわ白パン"を参考に!

水の代わりに豆乳を入れます~♪
バターは加塩にして、塩は入れませんでした…。

右2つはオーソドックスな白パン。
そして手作りジャムを包んだものも作って、
それぞれ果物のかたちにしました。

(土曜日に買ったいちごが月曜日にはカビ始めたので、急いで大量にジャムを作ったのです。
吹き零れたり、それをパンで拭いて食べたり、どたばたでした…笑。)


真ん中が、丸パンにプリッツを刺した"りんご"
左がチョコチップで種をつけた"いちご"。

いちごの葉っぱは、星形のクッキー型で作りました。

いちご、繋ぎめが割れちゃってジャムが飛び出てます。おばけみたい。


白パンは、とてもふわふわで美味しいけどそのぶん生地は弛いので成型するのに時間のかかるパンにしてはいけないかも。
オーソドックスな丸やおしりのかたちに手早くするのがいちばんだと思いました。

りんごやいちごみたいに成型するなら、バターロールの生地がいいのかな。
焼き色がしっかりつく方が美味しそうだし。

バターロールのバターの量を見たら、躊躇してしまったのです。
家族や配る人がたくさんいればいいけど、2人で消費することを考えるとなぁ、と。
そんなことをぶつぶつ言っていたら、夫が
「俺食べるから大丈夫だよ笑」
と。頼もしい!!

そんなわけでちょっと恥ずかしいですが、載せました。


焼きたての白パン、とても柔いです。
夜なのに時間も気にせず焼きたてをぱくり。

うまーいふわふわ!もちもち!

夫にさっそくひとつたいらげられましたが…笑。


翌朝も少し固くはなりましたが、じゅうぶんふわふわもちもちでした。

セロリといろいろ大豆たっぷりのトマト豆乳スープ
グラノーラ(牛乳かけ)

トマト×豆乳のスープ、好き♪
白パンは簡単だしまた焼こうと思います!